フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

フェレットフェスティバル☆

2010年05月09日 | イベント・外出
本日予定通り行ってきましたフェレットフェスティバル☆

会場はフェレットショーよりも小さめでアットホームな雰囲気




12:00からゲームスタートということで11:30頃会場に到着。
やっぱり暑い
とりあえずテント内の日陰にキャリーをおいて場所をキープ!
リュウとレイを会場内のサークルとコーンスターチプールへ
他フェレットさんとの交流を図ります


サークルでクンクン


プールでもぞもぞ


すると
ネームタグで目立っちゃおう作戦が功を奏し
ブログ「ちびたち!」のまりさん夫婦に見つけてもらえました


左からリュウ・レイ・大福君・まめちゃん

フェレショーでの反省を生かし一緒に写真撮影
でも残念ながらピンボケ
まりさんごめんなさい


旦那さんの実家が和菓子屋さん!ということでおいしそうな和菓子を頂きました
ありがとうございます
お会いできてうれしかったです


そうこうしているうちにイベントのゲームが始まりました。

まずは大脱走!ゲーム。
内容は紙袋の中から一番早く出た子が勝ちというシンプルな内容
レイが参戦


真ん中の袋にレイを投入


勝利の瞬間!(鼻先が出ればOK)

今回は見事勝利して景品ゲットしてきました~♪


続いて相撲ゲーム。
先に土俵から出た子が負けというやっぱりシンプルなゲーム。
リュウが参戦







…リュウがボーっとしてる間に相手の子が一目散に直進!
またもや勝利
景品頂いてきました♪


左:チュートイ・レイの戦利品 右:ステッカー・リュウの戦利品
今回は運がよかった


と、ここで一旦休憩。
写真がいっぱいなので続きは明日にします


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぇぅ)
2010-05-10 17:19:40
袋出ゲームに、相撲ゲーム!
シンプルだけど、初めてみましたよぉー
楽しそう☆

フェレたちもわらわらいい感じですね~☆
返信する
わ~☆ (スミス)
2010-05-11 01:37:36
リュウくん、レイくん、大活躍だったのですね!
う~、応援したかった!(⌒~⌒)

当日は楽しかったです♪
また参加できたらいいなぁ!
イベント以外でも一緒に遊びに行けたらいいですね(≧∇≦)
返信する
Unknown (ともみ。)
2010-05-11 10:36:23
お疲れ様~♪
行かれたんですね。でも暑かったよね
ワタシもちょこっとのぞきに行ってました。
もうおしゃれコンテストとか抽選会とかの最後のほうの時間帯だったけど…(笑
でもしっかりグッズをお買い物して帰ってきました
リュウ君もレイ君もたくさん遊んで楽しかったのかな♪
返信する
楽しそう (アプリコット)
2010-05-11 12:51:44
おぉ~フェレットフェスティバルに行かれたのですね♪
楽しそう~~~。

私は今回は忙しかったのと花粉症の悪化で断念しました。

つづきも楽しみにしています。
返信する
ぇぅさんへ (よーこ)
2010-05-11 23:47:39
ちょっとおもしろいゲームですよね!
特に相撲とか
楽しかったです♪

フェレサークルは写真を撮った午前中はまったりしてましたが
時間が経つにつれどんどん数が増えていきすごいことになってました
返信する
スミスさんへ (よーこ)
2010-05-11 23:53:13
当日はありがとうございました!
おかげですごく楽しかったです

ゲームは早い時間の方がおもしろかったかもしれませんね。残念
相撲とか、静のりつか君なら勝利まちがいなしです

イベント以外でも集合いいですね!
いたち連れでドッグカフェとか行ってみたい~


返信する
ともみ。さんへ (よーこ)
2010-05-11 23:58:29
ともみ。さんもいらしてたんですね!
気づかなかった~
私も珍しく最後までいたんですよ。
でもホントに暑かったです
リュウもレイも遊べたのは少しだけでひたすら寝てました
普段昼間は留守にしてるので朝と夜だけ遊ぶサイクルになっちゃってます…

私もお買い物して帰ってきました
返信する
アプリコットさんへ (よーこ)
2010-05-12 00:08:17
気温が高い予報だったので迷ったのですが行ってきました
やっぱり暑かったです

花粉症はヒノキですか!
つらいですよね
私はスギ花粉なので3月くらいがつらかったです

返信する

コメントを投稿