フェレットはじめて日記

初フェレット&初ブログ
毎日リュウとレイに癒されております

今さらですが年賀状&福袋

2010年01月11日 | 飼い主のこと
今日は成人の日だったんですね
私も十数年前に地元の中学校でやりました。
雪が降ってたな…懐かしい

年末年始の休みが終わってすぐの3連休。
お正月あまり休めなかった分、家にひきこもってゆっくりしていました
ただ、まだ新しい家に慣れないというか
家の中での物の置き場所がしっかり定まっていないので
これから少しずつ整理していかないとなぁというかんじです

肝心のフェレ部屋も
24時間放牧を目論んでいましたがまだ改善しないといけないところが多々あり
リュウとレイにはあいかわらずのケージ生活をしてもらっています。
24時間放牧…実現するのかなぁ


遅くなりましたが
前回ご紹介したリュウレイのトラ頭巾
再度挑戦してみました♪




リュウはいい顔してるのにレイのこの写真写りの悪さは…




これは悪くないかも?




ピンボケだけど…一番いいかな?


ということで
年賀状は最後の写真で作りました
お出しした方にはさすがにもう着いているはず。
遅くなってしまってすみませんでした


それから
ミスドに引き続きフェレットとは全く関係のない福袋のご紹介
私、福袋が大好きなんです
といっても洋服の福袋は買ったことないんですけど。

結婚する前は百貨店で働いていたので
元旦からお仕事!そして休憩時間に福袋を買いに行くのが習慣になっていました。


毎年買っているのがこちら



お茶の専門店ルピシアの福袋(¥3,000)

紅茶(クラシックorフレーバード)、緑茶&烏龍茶(クラシックorフレーバード)、ノンカフェイン、ティーバッグ
の6種類から2種類選べます。
迷いましたが紅茶(フレーバード)とノンカフェインを選んできました♪
こちらの福袋はおいしいしお得なのでおすすめです
夏と冬に2回発売されるみたいなのでお茶好きの方はチェックしてみて下さい


それからもうひとつ



スターバックスコーヒーの福袋(¥5,000)

3,000円と5,000円の福袋があるのですが5,000円の方が大きい袋のコーヒー豆が入ってます♪
コーヒー豆って普通に買うとちょっと高いかんじがするので福袋だとお得かなって気がします
袋そのものもエコバッグっぽく使えそうなかんじ。


以上、満足してうれしくなったので紹介してみた福袋でした



人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


ランキング参加しています


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (健太郎の飼い主)
2010-01-13 23:21:12
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

引越しも何とか、落ち着かれた様で何よりです!
リュウ君、レイ君で年賀状だったんですねぇ~。貰えた方が羨ましい
個人的には、1枚目のレイ君のブサカワな写真が好きです和みます~。

私も福袋好きなのですが、なんだかあんまり良いのにあたらない・・・なので、よーこさんのレポートで楽しませて頂いてます
返信する
(*^o^*) (スミス)
2010-01-14 20:06:57
可愛いお年賀状有難うございましたぁ☆
二匹を上手に撮るって大変なのに
とってもよく撮れてましたね!
我が家はりつかが「静」
そうびが「動」なので
りつか+亡霊のような写真しか撮れません~(;`皿´)

ルピシアとスタバの福袋いいですねぇ!
来年は狙おうかなっ♪
返信する
健太郎の飼い主さんへ (よーこ)
2010-01-24 23:27:14
お返事遅くなりました

リュウレイの年賀状は友人にのみ出させてもらいました。
来年は健太郎の飼い主さんにも出させてもらいたいです~

1枚目のレイがお好きとは!
レイは写真うつりが悪いのかこんな顔で写っていることが多いんです。
不憫に思っていましたがこれからはブサカワキャラで売り出していこうと思います
ありがとうございました

返信する
スミスさんへ (よーこ)
2010-01-24 23:48:35
お返事遅くなりました

こちらこそ、本当に素敵な年賀状をありがとうございました!
私のお手軽年賀状とでは全くつりあいがとれず申し訳ない…
来年はもう少しましなものが作れるようがんばります♪

そうび君は「動」なのですね。
性格が違うと新しい発見がたくさんあっておもしろいですよね
我が家はリュウもレイもたぶん「動」なので「静」タイプの子に憧れています
返信する
可愛い♪ (麗晴)
2010-01-26 04:26:35
我が家は喪中だたので、今年は作れなかったですけど、来年は気合い入れようかなぁ(笑)
被り物可愛いなぁ♪
来年は うさぎ ですよね~♪
何か うさぎの被り物かぶってるの想像するだけで ニヤけちゃいますね(笑)
返信する
麗晴さんへ (よーこ)
2010-02-07 23:30:03
お返事遅くなりました

被り物やお洋服は楽しいですよね
来年はうさぎかぁ
かわいいでしょうねぇ
また被らせちゃうと思います♪
返信する

コメントを投稿