浦島太郎のヨガ修行 ヴィパサナ修行日記

ヨガの修行とヴィパサナ瞑想がどのように人生に影響していくか。。猫たちの成長ぶりも書いていきます。

初めての師匠の早朝マイソール

2009-05-21 12:04:41 | Weblog
早朝マイソールのイギリス人の先生が今日から3週間休暇。師匠の初めての早朝マイソール。マイソールの常連やヨガ仲間が参加。まだ完全に回復していないので、スタンデイングシリーズだけをやり、45分。最後のシバサナは長めに。

久しぶりにかなり集中できた。短い時間でも、すがすがしいヨガができた。

何も期待せず、ひたすらにアサナをやった。それと最近アジャストが入ることを意識し過ぎていたことに気がついた。先生を頼らず、自分で、毎回、呼吸に集中してやること。道元の只管打坐とおなじに、只管アサナ。

明日は休んで、土曜日にホットヨガ、日曜日にマイソール。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (みこと)
2009-05-21 19:03:19
朝のヨガはいいですね。
短くても充実した時間を過ごされたようで、それもまたヨガの良さですね。

1日も早く快復されますよう。
返信する
ありがとうございました (やまもと)
2009-05-22 13:37:39
でも先日のマイソールはほんとに瞑想をしている感じでした。日曜日のマイソールで少し長くやる予定です。

返信する
復活 (ミルママ)
2009-05-22 23:12:03
ヨガ再開できたようでよかったですね。
私はまだ先生の言う指示で動くことしか出来ませんが
今週はストレッチ程度のヨガを毎日やったら
腰痛が軽くなりうれしかったです。
こうやってはまっていくのかな~?なんて思いました
返信する
腰痛 (やまもと)
2009-05-25 11:49:40
腰痛が軽くなったよかったですね。あまり無理をしないで、楽しむことが、長くつずける秘訣のようです。。
返信する

コメントを投稿