自転車地獄変

自ら創り出す非日常の速度に酔う日々。その先に待っているのは、極楽か?地獄か? 

上の上

2008-05-17 20:54:59 | Weblog
本日は昼前に友人が家族で来るので、早出で自転車。



まず不動峠。

不動登る時はいつも大変苦しい。でもゆっくり登れば苦しくないのか?

を試してみた。


◆解答◆
ゆっくり登れば=苦しくない。

アウターでもゆっくりなら登れるのだ。

∴本日のタイムは 25:32.62

ゆっくり登って景色も堪能☆



そのまま比較的重重ギヤでつつじヶ丘下まで。


途中下り路で‘最高ケイデンス‘にトライ。

一発目:154くらい  ひえ~~~~~っ 回らん!!!!

二発目:178くらい  やっとこだけど やはり回らん!!

三発目:も175くらい ごえぇ~~回らん!脚に脳の指令が伝達せん★

せめて190くらい回せんと・・・いかん。

グルグル練習必須ですな、やはり。



ガマ下まで来たが、時間も早く、今日は軽めで流していて脚もあるため、初めて自転車でつつじヶ丘まで。

御キツイ坂でした。

周辺を飛ぶカラスに「カラス!この野郎!!」などど怒鳴りながら登っていると、途中峠ですれ違ったロードマンの方が後ろから来られて、サクサクっと抜いていかれました。

いくら私がゆっくり登っていたといっても、折り返してきて追いついちゃうんだから速いわねえ~

上でちょっとお話しさせて頂きまして、やはりスマートで速そうな方でした。



そのあとはいつもの折り返して不動下りのコースでなく、湯袋側?を下ってりんりんロードで帰宅。


かっきり50kmでトレーニング終了でした。



登りを重重ギヤで、下り区間はグルグル高ケイデンス練習  この練習パターンはいいかも。

ただやはり つつじヶ丘からは不動方面へ折り返した方が 下ってばかりでなくアップダウンがあって練習になるな。