勝手にしょうかい?!

独断でチョイスした好きな音楽、映画、B級グルメ、フィギュアなどを勝手に紹介するブログです。
TBやコメントもお気軽に。

フィギュア劇場 第八回 ~呉服屋の女たち・後編~

2007-09-11 07:13:48 | フィギュア劇場


前回のお話はこちら呉服屋の女たち~前編~

さて、ネオくんとシマ、この二人の密会現場に突如現れたネオくんの妻レイコ。
二人はそこで、一体何をやろうとしていたのでしょうか?!



「あんた、うちの人と一体なにコソコソしてはるんどすか?!」



「レイコ、聞いてくれ、僕たちは、とある秘密の組織に属してるんだ。」
と言って、先ほどシマのふところから取り出した巻物を見せました。



「おぉ!これは裏社会に伝わるという、パン別帖!
こんなに種類があったなんて知らなかったわ!」




その巻物には、パンの種類が列記されていました。ネオくんとシマは、そこに列記されているパンをひとつひとつ吟味しようとしていたのでした。



「さあ、わかったんなら、パンでも食うてとっととお引取りやす!」



「じゃかしわい!わてを仲間はずれにしよってからに」
「レイコ、やめておくれ!」



「アンタも、隠れてこんなしょーもない事、やめなはれ!」



「しょうもないとは、聞き捨てなりまへんな
こうなったら、わてがケリつけさせてもらいます!」



それでは、今日のその時!



その瞬間、白刃の刃とともに閃光が走りました!



するとどうでしょう、パンが見事に三分割に切られていました!



「三人で仲良く食べましょ、ほなら文句あらしまへんやろ?」




一つのパンを三つに分け、仲良く食べた三人はその後、丸く納まったといわれています。

呉服屋の女たち~後編~ おしまい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニメ 「バジリスク~甲賀忍... | トップ | プリズンブレイクファン必見... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったァ! (hyoutan2005)
2007-09-13 02:17:46
ちょっとピンクゾーンに突入するのかと思ったら、丸く納まって良かったです。
背景や小物は手作りですよね。
もう感心するばかりです。
次回も期待しています。

それにしても映画同様迫力の有るご婦人方です。
ネオもたじたじですね~。
返信する
なかなか・・・ (よっちゃん)
2007-09-13 22:02:23
難しいもんですね、うんちくを入れようと考えたんですが、考えつかなかったですね。

ちなみに、小物(短刀)は合成なんですよね。
背景もプリントアウトした紙を貼ってるだけなんです~

無表情なはずのフィギュアも、なんか、たじたじになってるように見えてくるから不思議です(笑)
返信する
表情が! (salleana)
2007-09-16 01:05:35
レイコの表情がすごいですね!
そういう怒った顔のフィギュアなのかと思ったら、最後には微笑んでるようにちゃんと見えます。演出の腕ですねえ。

ところで、ネオの着物が左前なのは何か理由があるんですか?
返信する
サリーナさん (よっちゃん)
2007-09-18 23:43:04
コメントありがとうございます。
レイコ・・・でもやっぱり怒った顔です~(笑)
とは言うものの、フィギュアのポーズや撮り方などで、印象は、変わってきますよね

ネオの着物が左前なのは・・・さすが、鋭いご指摘!
その訳とは???

実は、単純な間違いでした~
返信する
あらま (salleana)
2007-09-22 03:45:08
ネオは鬼籍の人だからあえてそうなのかと思ってましたよ。
ドンマイ~!
返信する

コメントを投稿

フィギュア劇場」カテゴリの最新記事