よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

LIVERPOOLツアーのご報告Vol.3

2013-02-28 12:47:50 | Weblog

機内エンターテイメントの映画「NOWHERE BOY」を観て感無量の中、15:25にオランダ・アムステルダム空港到着(日本時間23:25)。

ここでの待ち時間がまた長い。乗り継ぎで約5時間待ち。
入国手続きをして荷物を一旦受け取る。
荷物を持ったままではうろうろできないので、仕方なくビールを飲みに。
カフェテラス風のパブを発見!

写真は、そのパブで働いている、とても感じのいい女の子。
明るくて朗らかで、よく動く女の子でした(^-^)

そうそう!バーガーキングにも寄りました(^-^)

WHOOPER SETだっけ?めちゃボリューミーで、お腹一杯になりました。
てっちゃんが王冠を被って王様気分(笑)。

なんだかんだしているうちにアムステルダム発の時間。
フライトは20:55(日本時間4:55)。

初めて乗るEAZY JET。U27012便でリバプールへ。満席で、熱気ムンムン。身動きできないくらいでした。

リバプール着は21:20(日本時間6:20)。やっと着いたぞ~(^-^)

空港前にバスがなかったのと、小雨が降っていたので贅沢にもタクシーで移動することに。
約30分。16ポンドだった(2500円くらい)。
ロンドンタクシーといわれる車両内部は、見た目より広い。
我々2人とトランク大が2個、そしてギター2本。それでもゆったり足が伸ばせました。

向かったホテルは「DAYS INN LIVERPOOL」。日本食レストラン「悦」のすぐ近く。
今までは、SIR TOMAS HOTELを使っていましたが、なかなか部屋が取れず。
DAYS~は今回、初めて利用したけど、場所もキャバーンから近く、室内も綺麗。
フロントのサービスも問題なし。

欲を言えば冷蔵庫と湯船が欲しい位で、ポットもドライヤーも、ズボンプレッサーもあり。
UNDER GROUNDのJAMES STREET駅の真上。アルバートドッグからも近く、キャバーンにも
徒歩5分。自販機の飲料は2ポンドとちょっとお高め。

到着が遅かったので、部屋でカップめん(豚汁うどん)1個にしゃぶしゃぶ餅を入れて分け合って食す。

さっき、バーガーキングで満腹だったと思ったけど(笑)。
だしの味が五臓六腑にしみわたりました(まだ初日)。