よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

ラジオの原稿、書いてます(^-^)

2014-06-24 13:00:16 | Weblog
「よっちん。のBEATLES A GO GO!」次月放送分の原稿を起こしています。

BGMには、久しぶりにボクのオリジナル曲(笑)。
21曲入りの自分用のCDを聴きながらの作業です。

よっちん。=ビートルズというイメージが強いと思いますが、ボクのオリジナル曲もなかなかいいんですよ(自画自賛)。
自分で言うのもなんですが「癒し系」な内容。

子供の頃の風景を、実話をもとに書いています。

空き地の土管でかくれんぼ、公園、夕焼け、駄菓子屋、たこやき、神社の境内、川遊び、など。
友達と一緒に秘密基地で遊んだ記憶や、捨て猫に交代でミルクを運んで飲ませた話などです。



チャルメラをテーマにした曲や、ありがとうとごめんなさいをテーマにした曲。

中には社会風刺モノも。
街頭アンケートや、OLさんやおばさんの歌も、ライブで歌えば好評なんです(笑)。

嗚呼、歌いたくなってきた(笑)。

原稿、仕上げないと(^-^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿