よっちん。の納戸部屋

アコースティックなビートルズを、そしてコミックソングのようにおもしろい、童謡のようなオリジナル曲を歌っています♪

リッケンバッカー#4001

2018-11-27 11:48:42 | Weblog


ビートルズのベーシストといえば、先日来日したポール・マッカートニー氏。

ポールのベースといえば、ヘフナーのヴァイオリンベースが有名ですね。

今なお、ご本人も使い続けているヴァイオリンベース。

中期といわれる時期からは、画像のリッケンバッカー#4001もレコーディングなどで使用されていました。

ビートルズ解散後のウィングス時代もこのベースがメインでしたね。

このベース、やや重たいのが辛いですが、このベースにフラットワウンド弦を張った時のサウンドがなんともいえず大好きなんです。

一昨日夜のホワイトアルバムセッションにも、画像の高阪さんが持ってきて下さいました!
ありがとうございました(^^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿