YOBOUNET ~予防~

予防医学一般指導員&健康管理士による健康・美容アドバイスサイトです
29歳で発見した乳癌(乳がん)について詳細記載中!

抜糸 & 智歯(おやしらず)左上1本抜歯オペ

2006-09-29 | 気ままな日記
前回の智歯の抜糸と、左上の抜歯です。
治験中ということもあって今回も両親が付いてきました。
前回同様、14:00予約で20分前に行くと、
歯学部の学生さんっぽい看護師さんが対応してくれました。
前の看護師さんとは違いますが、
一応、体調をきき、体温と血圧を測ります。
体温は37.1度(さっき測ったら36.5度)
今回も念のために、車で体温を測っておきました。
前回、吸引をしっかりしてもらえなかったので、伝えました。
血圧もスムーズに測って貰えました。
今回は大丈夫かな

まだ14:00まで時間があるので、
K先生が来るまで待合室で待っていました。

先生に呼ばれたので診察室へ入りました。

『抜糸しますね。3カ所留めたんですが、2カ所しか糸がありません。
糸が外れたりしましたか?』
「うがいしていたら手前の歯に引っかかっていた黒い糸が1本出てきましたけど。。。」
『それですね。でも一番奥に留めた糸で、
念のためにやっていただけですから大丈夫ですよ。
では、左上の抜歯していきますね。』

。。。なかなかスムーズに抜けそうな感じですが、
助手の看護師さんの吸引が恐ろしく下手で、
唇や喉の奥に思いっきり当てたり、吸い付いたり。。。最悪

先生にも『もっと優しくやってください。』って注意されてるし、
前回とあまり変わらないじゃん

先生の言っている針や、器具もまともに準備できないし、
先生までイライラしているし。。。

なんとかして~~

40分くらいで歯は丸ごと抜歯できました。


会計は3割負担で、2060円



 率直な感想 


今回は、あまり腫れていません。
オペも思ったより早くて良かったです。
それにしても、あの助手なんとかならんのかなぁ

次回は勘弁して貰いたいわ

人気blogランキング、JRANKの各バーナーをクリックして下さい。
    是非、投票ヨロシクお願いします。
    人気blogランキングへ   ブログランキング



最新の画像もっと見る