瀬戸内寂聴さんの青空説法

2020-05-22 04:41:06 | 日記
いやあ~昨晩は久しぶりにそうめんチャンプルーを作ったの
ですが一人100gで作ったらちょっと多すぎて残しちゃったあ。

レシピ通りに作ったのですが、1人75g位が丁度良かった。
でももう遅い。残った分は翌日の朝食かランチに。大失敗でし
た。

食後は2階で英会話のCDを聴きながら眠りに落ちた。

真夜中の1時10分に目覚めて起床、リビングの温度は19度で
丁度良い。

紅茶を飲みながら囲碁のお勉強を、僕の大好きな沖縄の新垣
九段の番組をやっと39回分の講座を見終わってめちゃ勉強に
なりました。

3時55分に計量してからお風呂へ、今朝の体重は64.6Kで体
脂肪は32.5%でした。いやあ~朝風呂はめちゃ気持ち良くて
最高だね。

4時15分からピアノレッスンを、未だに空で弾いていると時々
あれ? いま何処を弾いていたっけ? と度忘れして恥ずか
しい。

般若心経、イスラム教も唱えてフィニッシュ。

4時40分からネットニュースをチェックしてブログの書き込み
ですわ。



5時半頃に昨晩残したそうめんチャンプルーをレンジでチン
して朝食+果物+お薬も、

6時から真田丸を見て、

7時半に朝ドラ、7時50分に2階でヴァイオリンで6曲弾いてか
ら我がブログ2012年5月30日迄を、読んでから超久しぶりに
英会話のお勉強も。

10時からブログの続きを・・・

10時半にお腹が空いたので早めのランチを、冷蔵庫にマルち
ゃんの生ラーメンが有ったので急遽お湯を沸かしてレタスと
ソーセージ入りのラーメンを作って頂きました。

お腹が膨れると瞼が下がって来て暫しお昼寝を・・・

午後に家族が嵐の番組を見始めたので、その場所から退散して
庭に出て伸び切った金木犀の枝を綺麗にカット約1時間の作業
で久しぶりの労働で疲れました。

2時過ぎから瀬戸内寂聴さんの青空説法を、2時間聴いてから
将棋の奇襲戦法のお勉強を・・・4時半にTV画面を見続けたの
で疲れ果てブログの続きを書き込んでいました。



とうとう神奈川県が最悪の県に成り下がった。黒岩知事、林横浜
市長のコロナ対策が日本で最悪だと証明されましたねえ~。

お馬鹿コンビが何の手も打たず、ただ祈っていますだって・・・さ、
こりゃダメだ。

いままでコロナで死んだのではなく政治家の無策で死んだので
す。