英会話と断捨離、再開します。

2020-05-24 03:21:04 | 日記
昨晩は、オムライスとサラダと大根の味噌汁で頂きました。

食後は2階で英会話の出だし100個のフレーズを聴きながら
眠りに・・・

一度目覚め時計を見たら真夜中の11時45分頃で起きるのは
早過ぎだし目が冴えているので再度、英会話の言い出しパタ
100個を聴いていました。

覚えるそばから忘れてしまって、トホホですわ。英会話も暫く
勉強していないのでなかなかスムースに単語が出てこない。

なんでもそうだが継続と環境が一番大事だよねえ~なぜまた
英会話をやろうとしたのか?それは2012年5月の記事を読ん
でいたらスカイプを始めたとの記事を読んだからなんです。



100語のCDを聴き終えたのが真夜中の1時30分で床から出
てリビングへ室内の温度は23度でした。

紅茶を飲みながら女流棋士の将棋の対戦を見てお勉強を・・・

いやあ~将棋でも囲碁でもプロは天才だね。それはそうだよ。
プロたちは4~5歳ころから覚え始めて一日に何時間も勉強し
続けた努力が実を結んだからね

プロになるには県の同年代でで1番か2番、悪くても3番位の
実力がないとなれません。それだけ狭き門なのです。



3時50分に計量してお風呂へ、今朝の気になる体重は64.6K
で変わらず、体脂肪は31.2%でした。

5時頃に朝食+果物+お薬も・・・

6時頃から新聞を読み情報収集、7時頃から家族が嵐の番組を
見出したので僕は2階に避難、裏の物置で探し物も・・・

見つからず、がっくり、

8時にブログの書き込みを少しやってからまた2階へ行ってブ
ログを読みに・・・

2012年5月から6月頃にスカイプで英会話をお勉強し、その時
の資料が自分の後ろに置いてある資料の中からやっと見つけ
だしてお勉強をしていました。

9時20分にリビングに戻りブログの続きを・・・ちょうど8年前の
出来事なのですが鮮明に覚えていました。

英会話も流石に8年間のブランクは大きくて又やり直しですわ。



午前中は将棋のお勉強の続きを、ランチは冷やし中華とソーセ
ージ3本で頂きました。

しっかり1時間お昼寝、その後はグーグルマップや色んな動画か
ら政府から隠された隠蔽情報を収集、分析して真実を暴くべリン
グキャット、デジタルハンターの活動録画を見ていました。

ニューヨークタイムスも真実の報道の為に頑張っています。
何処の国でも政府は、自分たちの不正は隠蔽するからねえ~~

その次はタイのバンコクからアユタヤ、日本軍によってクワイ川
に架けられた橋、お隣のラオス迄の列車の旅番組を見ていまし
た。鉄道写真家の中井さんの鉄道の旅番組も面白いねえ。

今は海外旅行にも行けないので尚更ですわ。



大学時代の奈良のお友達から我が旅行記を読みたいと電話を
貰って色々話をしたら彼は今スカイプで英会話をしているんだ
って・・・

僕も影響されちゃった。



3時半頃からTVで断捨離の番組が始まったので横目でチラチラ
見ていましたが僕も影響されて明日から少しづつでもやろうかな



やっても英会話が30分、断捨離が30分としますわ。何故ってそれ
は長続きさせる為です。