ウクライナの次は台湾かも?

2022-08-05 05:21:52 | 日記
昨晩は僕の担当でビビンパを作って頂きました。なかなか
良い感じで美味しかった。ちなみにマツタケのお吸い物と
きゅうりのサラダと超シンプルでした。

食後は2階でシネマミュージックを聴きながら眠りに・・・

真夜中に目覚めて、時間を見たら24時45分でした。気温は
29.3度で1階のリビングは、25.9度でした。

紅茶を飲みながら24時55分に、NO7のビデオを鑑賞ですわ
高さ157mのケルンの大聖堂、ポルトガルの最西端のロカ
岬、馬連の塔、発見のモニュメント他、1時間でフィニッシ
ュ。

その後は将棋の勉強からスタートです。3時30分にお風呂へ
今朝の体重は64Kで体脂肪は31.2%でした。

3時45分からピアノレッスンを・・・般若心経、イスラム教
を唱えて早朝ノルマ達成です。今日は珍しくもピアノではノ
ーミスで嬉しい。

4時15分からネットニュースの全ジャンルをチェックしてい
ました。

今度はちむどんどんの上白石萌歌さんもコロナに感染したし
自民の逢沢氏、友納理央さんも感染して国会議員では133名
も感染してどうしようもない連中だね。

65歳以下で軽症なら受診を避けてだって・・・後藤厚生労働
相が国民に呼び掛け、救急や発熱外来がひっ迫だからだって

何を言っているの? こうなる事は最初から分かっている事
で、いままで何の手も打って来なかったツケだよ、自らの怠
慢を患者さんに押し付けるだなんて厚生労働相の資格が無い。

それよりもアメリカのNO3のペロシ議員が台湾を訪れた位で
中国も過剰反応を、台湾のまわり6カ所で実弾を使った演習
を・・・

ロシアも、中国も、北朝鮮も、どうしようもない国だねえ~
中国が台湾に侵攻しないと良いのだが・・・もしも侵攻した
ら台湾が第二のウクライナになるね。

6時頃に新聞を取り込んでから朝食+果物+お薬も・・・・

6時半にコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

7時にまたまた急に眠気が襲って来て敢え無くダウンしちゃっ
た。

7時半から朝ドラ、ちむどんどんを見て近々沖縄料理のラフテ
ーにも挑戦して見たいねえ、その後は、将棋の勉強の続きを

8時55分に我が家の金木犀と椿の木にセミが朝から大合唱を、

木の幹を足で蹴飛ばしてセミを退散させたが5分後には、また
セミ君たちも戻って来てトホホ

諦めてママチャリでお買い物へ、9時50分に帰宅。

そうそうお店の売り場で、週刊誌をぺらぺらめくっていたら、
あの眞子様のご主人が写っていて一瞬ヒッピー? かと思っ
た。
髪はポニーテール風で半ズボンで、どう見てもやり手の弁護
士風には見えなかった。

なにも治安が悪くて、コロナも蔓延していて、住宅賃貸家賃
も外食も高いニューヨークで生活をしなくても・・・ねえ~

僕も60歳の時にニューヨークのど真ん中の語学学校に短期留
学した事を思い出しましたよ。ちなみに僕が住んだ場所は治
安が悪いと言われたマンハッタンの隣のブルックリンでした。

でも僕が3週間住んだ時には、治安が悪いとは感じなかった。
ただホームレスは何人か見たけどね。

ニューヨークで一番良かったのはセントラルパークだったね
めちゃ広いし素敵な公園だった。


あのれいわの山本太郎さんが統一教会と関係切れない政治家
は退場だと言っているがそのとおりだね。

よくよく考えて見たら安倍さんが一番のワルだよね、国葬だ
なんてとんでもない。森友、加計、桜を見る会と、疑惑のオ
ンパレードだったからね。

銃撃した青年は逆に正義の味方かも???

11時頃にランチでおかずは春巻き1本とイカリングのフライと
シジミの味噌汁と少な目ご飯で頂きました。

11時半から恒例のお昼寝タイムを・・・

午後からフランスパリのベルサイユ美術館の絵画、彫刻のお
宝を鑑賞していました。僕も2度ほど行ったが何万点も有るの
でとてもとても回り切れなかった。

午後2時頃からミヤネ屋、ゴゴスマを3時40分位まで見ていま
した。