我が胸像の作成で粘土と格闘を・・・

2022-04-16 05:37:52 | 日記
昨晩は久しぶりのマーボ茄子とレタスの味噌汁とオクラの
漬け物と、少な目ご飯で頂きました。

食後は2階でトーイックテストの英単語CDを聴きながら眠
りに・・・

真夜中に仕事で生体実験が成功し食事していたら仲間の一
人が来て僕の飲んでいるコップに、自分のコーラを入れて
どうぞと言われたが嬉しくない。

目覚めて時間を見たら2時20分で、気温は17.7度で1階の
リビングは14.8度でした。

紅茶を飲みながら囲碁と、将棋の勉強からスタートですわ。

将棋番組を見終わってからドローンから見た槍ヶ岳の映像
を見ていました。槍ヶ岳の肩付近までなら良いがその上に
登るのはお勧めしない。何故って超危険だからね。

2000メートル以上の高い山は、登るんじゃなく眺めるもの

3時38分にお風呂へ、今朝の体重は65Kで体脂肪は34.5%
でした。

4時頃から英雄の選択、家康のお勉強を、その後は宇宙の
ブラックホールが可視化された映像を見てびっくりでした。

5時から国際ニュースを見ながらブログの書き込みを・・・

6時頃に落ち葉拾いを途中で雨が・・・急いで新聞を取り込
んで朝食+果物+お薬も・・・

6時半にコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・

7時5分にブログの続きを・・・


お隣、韓国では経済の方が大事とマスクの着用も解除する
検討するって・・・

中国は上海の国有の賃貸集合住宅をコロナ感染者の隔離施
設にするからと言い、地元の当局が引越しを強制しました。
いくらなんでも、それはやり過ぎでしょう。


ゼレンスキー大統領がEUがロシア産原油の禁輸措置につい
てドイツとハンガリーに阻止されていると批判。欧州も今
までロシアの原油と天然ガスに頼って来たからすぐに全量
輸入をしないと言っても無理が有るよね。

日本政府はコロナ・ワクチンの接種の4回目は高齢者と疾患
ある人だけとトーンダウンしやる気無し。こりゃ ダメだ!

これじゃまだまだ高齢者の死亡は減るどころか逆に増えて
行くね。こんなに頼りにならない内閣も初めてじゃ

コロナ感染防止対策ダメ、北とロシアの核ミサイルからの避
難もダメ、肝心の経済もダメ、何一つ満足な政策なしでトホ
ホ。これが日本政府の実態です。

政治家の懐だけが潤うようなワクワクキャンペーンも、もう
じき実施しそうだし関係者からの資金供与で政治家だけが
儲かる仕組みだけ。

年金は先細り、ロシアへの経済封鎖もまわりまわって日本に
も世界にも悪影響は予想されます。

コロナとウクライナとロシアの紛争を除けば残るのはこれか
ら起きるであろう経済不況から恐慌までが予想されます。

8時頃から将棋のお勉強の続きを延々と・・・

再度ネットで興味ある項目を色々と調べていました。ふぅ

11時にランチでミニ天丼とワカメの味噌汁で頂きました。

お決まりのお昼寝タイムを・・・1時間半ほど・・・その後
も囲碁、将棋の勉強を・・・

午後2時から彫刻の手直しを延々と・・2時間やっても満足
出来ず今日の作業はフィニッシュ、腰が超痛くて トホホ
何気なくやってみたものの、やっぱり彫刻は難しいですわ。

ちなみに顔の出来が満足したら、次の段階は色塗りで~す。
こんなにも彫刻が、難しいとは知りませんでしたあ~ 😢

4時に回覧板をお届け、赤十字の寄付のチラシをポストイン
今年は我が家が1年間担当なのです。 ふぅ 気が重い

★★

ロシアが米国にウクライナに武器支援を継続すれば予測不
可能な結果を招くと脅しを・・・

ロシアはお宝のモスクワ旗艦を沈められ艦長も死亡したの
で\(*`∧´)/マックスなので追い込まれれば核の使用も
有り得る。

核戦争なんて見たくも無いがプーチン氏は病気で先が長く
ないと考え歴史に悪名でも残したいために核の使用も有り
得るね。

遅かれ早かれ気候変動で地球に住めなくなるのはそんなに
遠い話じゃない。

プーチン氏が核を使用したら当然ですがアメリカもNATO
の核保有国も止む無く使用すると思うよ。

あのニュートンも2060年が人類滅亡の年だと予想してい
るが、世界の気候科学者は2030年と予想している。

もしも核戦争が勃発したら、人類滅亡は2022年だと言う
事になる。

もしも人類が今年を生き延びれたらそれこそ幸いである。

コロナ ロシアがウクライナに侵攻 各国がウクライナ
支援を ロシアが核攻撃を 米国とNATO核保有国もロ
シアに核を使用 第三次世界大戦勃発 人類、滅亡へと

人類の滅亡に立ち会えるのもラッキーだと思わなくちゃ

僕もせめて80歳までは生きたいと思ったが無理そうだね。

残りの日々は、やりたいことをやって美味いものでも食
って過ごそうよ。

もしも生き延びたら貴方は幸いである!!