ウクライナのネプチューンミサイルで、ロシアのモスクワ旗艦撃沈。

2022-04-15 05:21:57 | 日記
昨晩は僕の担当でスキ焼を作って頂きました。すき焼きの
汁が少し足りなかったので、昆布汁で代用したが味は逆に
美味しくなったかも?

ちなみに具は牛肉と焼き豆腐と糸コンとネギと春菊とシン
プル。その他にきゅうりとミニトマトのサラダ付きで頂き
ました。

食後は2階で英単語のCDを聴きながら眠りに・・・・・・

真夜中に娘と車に乗っていたが手元のカメラを見たらあら
あら底が抜けて電池が無い。ヤバいと思って先ほど写真を
撮った場所まで車を降りて行ったら道路に外国のコインが
落ちていたので拾いながら考えた。

先ほどの場所は遠いし電池を探しに行くのも時間の無駄だ
と思い車の所に戻る途中に目が覚めた。ふぅ 変な夢。

時間は24時30分で気温は19度で1階のリビングは15.9度
でした。

紅茶を飲みながら将棋の勉強からスタートです。その後は
こずみっくフロントでブラックホールのお勉強を・・・

アインシュタインや科学者の数式や図式を説明して貰って
も残念、僕には理解不能じゃ。

3時35分にお風呂へ、床が湯垢で少し汚れていたのでクレ
ンザーで綺麗にしてから湯船にドボン。

体重は65.6Kで、体脂肪は34.2Kでした。

3時50分からピアノレッスンを・・・般若心経、イスラム
教も唱えてフィニッシュ。

4時半頃からネットニュースをチェックしてからブログの
書き込みを・・・

5時から国際ニュースを見ながらブログの続きを・・・・

5時45分から簡単エキササイズを

5時50分から庭の落ち葉拾いを・・・最近は日課になっち
ゃった。

6時頃に新聞を取り込んでから朝食+果物+お薬も・・・・

6時半からコロナ情報を収集し分析し記録まで・・・・・

6時50分からブログの続きを・・・

熊本地震からもう6年になります。震度7を2回も記録した
益城町では45人も亡くなり未だに熊本県では95人が仮設住
宅住まいとか可哀想でならないね。

僕も一度熊本県を旅行中に益城町を訪れた時に感じたが、
駅が地下に在って驚いた事を思い出しました。

★☆

ロシアの黒海旗艦であるモスクワがウクライナのミサイル
2発で沈没だって・・・グッジョブ

いままでキーウ郊外でやられっぱなしだったがこれで一矢
を返した格好だからウクライナ軍は喜んでいるんじゃない
かしら。

バイデンさんが直接この紛争に加担したら核戦争に繋がる
と言って経済封鎖、武器供与だけにとどめているのは良く
わかるが経済封鎖はイマイチ。

ウクライナの次はNATOに加盟したいフィンランドが次の
ターゲットになる可能性が大です。その次はNATOに侵攻
するかも?

米国は北朝鮮ととの戦争に釜山まで追い込まれ仁川に逆上
陸してやっと38度線まで盛り返して休戦に・・・

南ベトナムに加担したが北ベトナムに盛り返されてサイゴ
ンの米国大使館からヘリでやっと逃げ帰った過去があって
、もしも中国とロシアと北朝鮮連合と、日米韓連合と戦っ
て本当に勝てるのかは神のみぞ知る。

アメリカの兵隊を死なせない為にアメリカに逃げ帰るかも。
これが最悪のシナリオじゃ。何故って、今までそうじゃん。
二度あることは三度ある。これが僕の杞憂だったら良いの
だが・・・

コロナの感染者数や死者数を毎日報告しているが、どうも
信用出来ない国がある。

前からインド、フィリピン、中国の数字が可笑しいねえ~

5年前の2017年9月にベラルーシ、ウクライナ、モルドバと
沿ドニエストル共和国へ行った事を思い出す。まさか5年
後にウクライナがロシアに攻めれるとはお釈迦様でもご存
じあるめえ~

7時半から朝ドラを見て、7時45分から世界ネコ歩きを見
て8時から胸像の顔部分の修正作業を延々と10時頃まで粘
土と格闘を・・・

10時過ぎからブログの続きを・・・

10時25分頃からワイドスクランブルを見て11時に昨日の
スキヤキのスープを使ったスキ焼丼を作ってもらい頂き
ました。二度も美味しく頂けて、余は満足であるぞ。

約1時間半のお昼寝タイムを、まさに僕に取っての昼寝は
至福の時間だね。

午後12時半頃からブログの続きを・・・


松野官房長官が北朝鮮のミサイルから逃れる住民避難訓
練を再開するって・・・さ。

どこでいつ過去に避難訓練なんかやっていたの?初めて
知りました。

先ずはパンフレットなど国民に配布して日本国民全員に
周知徹底させる方が先だろう 怒。

ミサイルから逃げる場所さえないのに避難訓練だなんて
大丈夫か松野さん???

地下鉄駅付近の住民、地下街の傍に住んでいる住民位し
か助からないよ。

だから僕は何度でも言うのです。5年後までと言わずに
大至急日本の公園の地下に核シェルターを作りなさいと
以前にもこのブログで提案しているのです。

防衛意識が希薄な岸田政府、コロナ対策ひとつ満足に
やれない政府が、北のミサイルからの避難訓練だなんて
どの様に身を守るのか教えてくれ~

日本政府はゼレンスキー大統領にお知恵を伺ったら?

☆★

3時25分、ミヤネ屋、ゴゴスマを見ながらブログの続き
を、

今日の結論はウクライナがロシア軍に屈服することなく
頑張って貰うしかないと思っています。

幸いウクライナのキエフは今の所は無傷なので、今は
ウクライナの東部が戦場になっており、モスクワ旗艦
がミサイルで沈没しちゃったのでロシアの報復が怖い。

この戦争はまだまだ暫く続くだろうと思います。

ただウクライナがもしも敗けたら今度はフィンランド
が戦場になるかも、その次は日本も危ない、特に北海
道がヤバイと思う。