見出し画像

Fitteの倉本です。

Fitte30周年創業祭!第四弾!


4/14仕事前、雨が降る前に、さくっと走ってきました。
「Fitteの倉本です。」復活です!

どのTIMEも乗っていて楽しいですね。
ちなみに今日はSCYLONでした。
回転を上げてスプリントをするとよく伸びますし、AKTIVフォークのおかげでハンドルが振れずに真っ直ぐに走ってくれます。
AKTIVフォークって振動吸収性とかが良くなるのではなくて160g増えて、エアロになって、真っ直ぐ走る為にあるのです。
五重塔が1000年以上持つように外側と内側で振動を打ち消し人間が無意識に小刻みにハンドルを動かしているのを打ち消してくれるのです。
なので、上りも下りも楽しいんですよね。
上りでは
左コーナーのイン側を登る時、ブラケットやアップハンドルを持っていると前輪が浮いちゃう時とか、前輪が浮くのを抑えて ブラケット(やドロップ)を持って登ろうとするとどうしてもアウト側に行きやすくインを走りにくい時AKTIVフォークはイン側を走れて最短距離で走れる為、160g増えても速く走れるのです!
下りではアウトinアウトもアウト&アウトも狙ったラインを必ず行きたい方向にトレースしてくれるのでタイヤの限界まで使いきれて安全に速く走れるんですよね。
なにせエアロバイクで剛性があっても疲れ難いっていうところが一番良い感じです。

#マルシェル#特価#TIME SCYLONリムブレーキアクティブフォーク中古車
宜しかったらクリックして見て下さいませ。m(_ _)m
ちなみに、
新車ではAKTIVフォークのリムブレーキバージョンはもう買えません。

ブログランキングに参加中です。宜しかったらクリックして応援の程お願い致します。m(_ _)m↓

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「#TIME」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事