SP-01 BOOST Ti 316「#ジーロ・ディターリア」限定サドルSサイズ
ジロ・デ・イタリア(Giro d'Italia)は、毎年5月にイタリア全土を舞台にして行われるプロ自転車ロードレース。
1909年から開催されている。
主催はイタリアのスポーツ紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』等を発行するメディアグループ・RCSの関連会社であるRCSスポルト社。
1909年から開催されている。
主催はイタリアのスポーツ紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』等を発行するメディアグループ・RCSの関連会社であるRCSスポルト社。
Giro d'Italia のイタリア語での発音は「ジーロ・ディターリア」である。 「ジロ・デ・イタリア」という表記は日本独特なものだが、最近は日本でもイタリア語が知られるようになったため、イタリア語の発音を基にした「ジーロ・ディターリア」や、「ジロ・ディ・イタリア」という表記も見られるようになってきた。
通称は「ジロ」。
概要
毎年5月に約3週間かけて行われるステージレースで、コースは毎年新たに設定される。
「イタリアを一周する」という表現がされることもあるが各ステージは地理的には連続していないことも多く、サルデーニャ島やシチリア島など島でのステージもある。
ステージ数は通常21。
平坦ステージ、山岳ステージ、タイムトライアルステージ(個人、チーム)と多彩なステージ設定がされている。
総合成績1位の選手にはピンク色のジャージ「マリア・ローザ」が与えられるほかスプリント賞、山岳賞、新人賞といった各賞の対象者も特別なジャージを着用する。
賞金総額は年によって上下するが、プロ選手にしては安すぎる。
ステージ優勝するような選手の年棒でさえ、日本の部長クラスの1,000万円強位、ステージ優勝した日本人は未だにいない。
選手は名誉の為、エースを勝たせるために走る。
All for one の精神で走る。
エースは優勝賞金をサポートしてくれた選手に分けてねぎらう素晴らしいスポーツである。
5月はドロミーティを始めとしたアルプス山脈及びアペニン山脈にはまだ雪の残っている場所もあり、選手は坂だけでなく厳しい寒さや悪天候とも戦うことになる。
そのためイタリア人からは「ツール・ド・フランスが世界最大のレースなら、ジロ・デ・イタリアは世界最高のレース」と評される。
イタリア人選手の多くがこのレースをシーズン中の最大目標としており、歴代優勝者に占めるイタリア人の割合も圧倒的に多い。
イタリア以外の選手が初めて優勝したのが1950年で、2017年現在31回しかない。
近年は1997年以降、2007年までの総合優勝者はすべてイタリア人で、国際化が著しく優勝者の国籍も多様になる傾向があるロードレースの世界において、これは非常に珍しいケースである。
イタリア人のロードレーサーは世界選手権よりも「ジーロ・ディターリア」に賭けている。
マリア・ローザ(個人総合時間賞)
Jersey pink.
ピンク色のジャージ「マリア・ローザ (Maglia Rosa)」は総合成績1位の選手に与えられる。
各ステージの所要時間を加算し、合計所要時間が最も少ない選手が「マリア・ローザ」着用の権利を得る。
最終ステージの終了時点で「マリア・ローザ」着用の権利をもっている選手がジロの総合優勝者となる。
色の由来はレース主催者のガゼッタ・デッロ・スポルトの紙面がピンクであるため。
通称は「ジロ」。
概要
毎年5月に約3週間かけて行われるステージレースで、コースは毎年新たに設定される。
「イタリアを一周する」という表現がされることもあるが各ステージは地理的には連続していないことも多く、サルデーニャ島やシチリア島など島でのステージもある。
ステージ数は通常21。
平坦ステージ、山岳ステージ、タイムトライアルステージ(個人、チーム)と多彩なステージ設定がされている。
総合成績1位の選手にはピンク色のジャージ「マリア・ローザ」が与えられるほかスプリント賞、山岳賞、新人賞といった各賞の対象者も特別なジャージを着用する。
賞金総額は年によって上下するが、プロ選手にしては安すぎる。
ステージ優勝するような選手の年棒でさえ、日本の部長クラスの1,000万円強位、ステージ優勝した日本人は未だにいない。
選手は名誉の為、エースを勝たせるために走る。
All for one の精神で走る。
エースは優勝賞金をサポートしてくれた選手に分けてねぎらう素晴らしいスポーツである。
5月はドロミーティを始めとしたアルプス山脈及びアペニン山脈にはまだ雪の残っている場所もあり、選手は坂だけでなく厳しい寒さや悪天候とも戦うことになる。
そのためイタリア人からは「ツール・ド・フランスが世界最大のレースなら、ジロ・デ・イタリアは世界最高のレース」と評される。
イタリア人選手の多くがこのレースをシーズン中の最大目標としており、歴代優勝者に占めるイタリア人の割合も圧倒的に多い。
イタリア以外の選手が初めて優勝したのが1950年で、2017年現在31回しかない。
近年は1997年以降、2007年までの総合優勝者はすべてイタリア人で、国際化が著しく優勝者の国籍も多様になる傾向があるロードレースの世界において、これは非常に珍しいケースである。
イタリア人のロードレーサーは世界選手権よりも「ジーロ・ディターリア」に賭けている。
マリア・ローザ(個人総合時間賞)
Jersey pink.
ピンク色のジャージ「マリア・ローザ (Maglia Rosa)」は総合成績1位の選手に与えられる。
各ステージの所要時間を加算し、合計所要時間が最も少ない選手が「マリア・ローザ」着用の権利を得る。
最終ステージの終了時点で「マリア・ローザ」着用の権利をもっている選手がジロの総合優勝者となる。
色の由来はレース主催者のガゼッタ・デッロ・スポルトの紙面がピンクであるため。
「#ジーロ・ディターリア」から生まれたサドル
Selle Italia SP-01 Boost Ti 316 SUPERFLOW 「#ジーロ・ディターリア」限定サドルSサイズサドル
Selle Italia SP-01 Boost Ti 316 SUPERFLOW 「#ジーロ・ディターリア」限定サドルSサイズサドル
SP-01の特徴は丸みのある先端とコンパクトな形。
俊敏で軽量、そして驚くほどスポーティなこのサドルは、「ショートフィット」シェイプで特別にデザインされました。
この特殊な形状には、サスペンションリンク動作といった大きな技術向上によるもの。
これはSP-01にはすでに採用されている特別なテクノロジーで、互いに独立した2つのリアセクションで構成されています。
サドルがもたらす非常に高い快適性は、2つのセクションの動きによるもの。
臀部の動きに合わせ、さらに自由なペダリングと側方湾曲、衝撃吸収が実現されます。
SP-01 BOOST SUPERFLOW SP-01 BOOST TM SUPERFLOW
idmatch S3
サイズ(S) 130×250mm
↓
重量(S) 188g
レール素材 Ti316(7mm)
トップ素材 Fibra-Tek
カラー ジロ・デ・イタリア
税込価格 28,600円(ジロ)
蟻の戸渡りとか、女性のデリケートゾーンに優しく、お尻が痛くならないのでロングライドが楽チンです。
これのお陰さまで、私は元気です!ヾ(*´∀`*)ノ&(^-^)
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