I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

今シーズン終わり!

2008年11月03日 22時02分19秒 | Weblog
疲れた・・・

負けた・・・・

これは何の差?

全然調子は悪くなかった・・・それどころかいつになく絶好調だった   と思うんだけど・・・


気持ちの差かなあ・・・・・

本当に本大会に出場したいんだ!って思いで試合に臨んでいるチームと、全国大会の開催地さえ知らないで試合してるチームじゃあ、そりゃあ気持ちの入りようが違うか・・・

しゃあないやね・・・

チームの気持ちが一つになっていなきゃあね・・・

ただ、勝ちたい!って気持ちだけではダメってことだね。



  よし、切り替えた!今シーズンはこれでおしまい。

  来シーズンはまたどうするのかわからないけど、ひとまず踏ん切りだ!

  お疲れ様でした~っ!


さてと、昨日のテレビ取材です。

朝9時から、とお伝えしてありましたので、きっかり9時にはスタッフさんが駐車場で撮影をしていらっしゃいました。

体育館の中にはいると、すでに数人集まっていて準備万端。最近若いメンバーは朝練をしているらしく、年寄りが行く頃にはすっかり出来上がっています(*^_^*)

番組名は、「道場破り」

スタッフの澤田さんという男の子(若干29歳!)が、一緒に練習をして、最後にはプレーで対決をする、という番組です。

はじめに、監督、キャプテン、若手メンバー、男子キャプテン(志願^^;)がそれぞれ単独インタビュー!
そのあいだに、アップを始めて、いつもの通り、対人、2段トス、3人レシーブ、アタック、サーブカットを澤田氏を交えて練習し、その間、要所要所で撮影や、インタビューが行われました。

そして、番組のメインイベント、対決コーナー。

まずは、澤田氏がスパイクを打ち、メンバーがブロックで止める、というもの。

ところがどっこい、澤田氏のスパイクはブロックの上空をふんわりと通過し、対決にならず・・・(^_^;)

それでは、ってんで エースのスパイクを3本中2本レシーブできたら澤田氏の勝ち、という対決に変更。

でも、うちのエースは○年前には、Vでバリバリにエース打ってた選手。

アパッシュのメンバーでも、おいそれとは拾えません・・・・

3本ぐらい練習をして、いざ本番。

トスが上がって、澤田氏がこわばった顔で構えた目の前に、フェイントを落とした姑息なエース・・・

みんなの志気がガーッてあがったところへ、3本立て続けに殺人スパイクが炸裂!(^_^;)

そりゃ、取れませんぜ。逃げないだけでもすごいよ・・・^^;


ってことで、対決はあっさり澤田氏の負け!


結局11時半ぐらいになって、最後にチームアピールを、ってことでカメラの前でみんなで並んで修造キャプテンが一言、最後に「アパッシュ サイコー! イエ~イ!」

ってなるはずが、練習と全く違うセリフをしゃべるキャプテンに こけまくるメンバーたち。

まったく、撮影が進まない・・・挙げ句の果てに、出たがり男子キャプテンがスタッフに耳打ちして、前にしゃしゃって来るわ・・・

まぢ、まとまりのないチームだ・・・・

やっとの思いで撮影終了。お疲れ様でした!となりました。

放送は、11月11日(火)以降の、タウン通信です。
1日に、5回ぐらい放送があって火曜日から金曜日まで続きます。お見逃しなく・・・。

仕上がりが怖いけど・・・・・



んで、撮影も無事に終了したので、ここからホントに練習再開。

結局練習が終わったのは2時でした。昼も食べずに2時!腹が減って死んでしまうわ(=_=)


でも、のんびりはしていられない。今日は高校の試合の決勝が尾西で行われているんだ。

高速を車ですっ飛ばして 何とか2セット目のスタートに間に合った。

ものすごい快進撃で、25-10と圧勝し、悲願の優勝を成し遂げました。

おめでとう!


ってことで、夜は有志の父兄と先生で祝勝会。


大忙しの1日でございました(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿