I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

長旅~

2012年11月19日 13時34分53秒 | Weblog
昨日は福井市までVプレミア女子の開幕戦を見に行きました。

前日から泊まりに来てたこーちゃんとふたりでいざ出発。

10時過ぎに敦賀の『日本海さかな街』に着きました。市場の中をぶらぶらして、越前ガニと甘エビをゲットし、食堂で、びっくり丼食。

まぐろ、甘エビ、いくら、たい、がたっぷりのどんぶり。こーちゃんは、大好きなかにいくら丼食。

おなかがいっぱいになったところで、福井市の体育館に向かいました。近づくにつれてどんどん寒くなり・・・、体育館に着いた頃には小雨がぱらつきど寒くなっていた・・・・・。

福井県営体育館はずいぶん昔に試合できたことあるけど、相変わらず古い・・・・・

さて、岡崎大会と違って全席自由席、ってことで3900円の1回自由席の当日券で入場。狭いけど、席は結構空いてて、岡崎ならSサイド席にあたる上席を確保!

第1試合の、久光製薬とJTの試合を観戦しました。お目当ての、狩野のセッターは練習でしか見ることが出来なかったけど、久光の若い子たちはいずれ全日本で活躍するんだろうなあ・・・って子が頑張ってておもしろかった。

結局、フルセットになったので、2試合目の観戦はあきらめて、帰ることに。

福井行きの目的だったチャンさんに会いに物販へ。一緒に写真を撮って、また豊田で会えたらね~、ってさよならして帰路に。

こーちゃんを京都に送ってから帰らなきゃいかんのでナビを設定したら、岡崎から福井までと福井から京都までが同じ時間だった・・・・・

福井と京都って隣接してるからもっと近いかと思ってたのに・・・

で、こーちゃんは福井米を買いたい、ってんで地元の生協で福井米のこしひかりを購入していざ京都へ。

これがまた、大渋滞の旅になり・・・結局、こーちゃんちに着いたのが7:30頃・・・。それからふたりで焼き肉食べて、さよならして京都東インターに乗ったのが9:00・・・・・

で、新名神から東名阪道が渋滞、の掲示板・・・  こりゃ、今日中には帰れんぞ!と思いつつ、一人寂しく帰路についた。

草津ジャンクションでさんざん迷ったあげくに、新名神をやめて名神へ。

この決断が当たって、渋滞にははまらず無事に当日中におうちに帰ってこられました。(*^_^*)

結局、夜練習に行こうと思ってたのに全然練習どころではなく一日かけて愛知、福井、京都、愛知のドライブとなりました・・・・。

疲れた・・・・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くま (姉ちゃん)
2012-11-19 17:08:17
エリザベスカラーが先細ってるせいでゴハンが食べにくくなってておもしろ…可哀相だったよwww

タッパーにいっぱいエサ入れてやってもカラーがつっかかって舌が空を切ってヒステリー気味だった。

つーか、カラーがすでに壊れかけてるじゃんwww
早く取れるといいねえ。
返信する

コメントを投稿