I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

終了!!!

2010年02月19日 21時20分48秒 | Weblog
2月13日から3日間の勤行練習、2月16日のお華束作り、そして2月17,18,19日の報恩講!

一大イベントが無事に終了した!

19日はあやなさまの卒業式が重なってしまったけど、お手伝いに来てくれた妹たちのおかげで無事に乗り切った!

ただ、階段を上ったり下りたりしたので膝がピークに痛い・・・

そして最後のお手伝いの皆さんにお礼の挨拶の時に正座もどきをしていたのでもうあかん・・・・・


今年は1日目でばあちゃんがギブアップして 2日目はねえちゃんがギブアップして3日目はあたしが卒業式で抜けてたので 何となくみんなでフォローしながら乗り切った!って感じになった。

ま、やりゃあできるぢゃん!みたいな~


さて、今日はあやなさまの卒業式だった。

第62回だって。あたしってば第32回卒業生なんだわさ~。

そして、校長先生も祝辞でさら~っと、

「私も卒業します」

って言ったなあ。 校長、あたしん時も校長だったし、いったいいくつなんだろう・・・・・

もうこの学校に来ることもないんだろうなあ、って思ったらちょっと淋しかった・・・。

でも、その割にはあんまり感動的なことも起こらない卒業式だったなあ。

在校生の送辞も な~んか説教じみてて

年下にそんなこと言われたくないわ!って感じの内容で、優等生の朗読聞いてるみたいで味気なかったし・・・。

卒業生の答辞の時には、校長先生の異様な雰囲気に なんか今にも倒れるんじゃないか、ってハラハラしちゃうし・・・・


卒業生退場!って言った時に生徒が立ったり座ったりバラバラしたから、

お!サプライズがあるのか!?

って期待したけど、ただまとまりがないだけだったし・・・・・

ま、そんな感動的でも何でもない卒業式も無事に終わって 3年生の親であすの送別会の打ち合わせを兼ねて食事に行き、花屋で花束注文して やっと家路につきました。

そして、いままで姪っ子たちと遊んでました・・・・・

まだ、これからあやなさまたちのアッシーをしなければならないので当分は寝られません・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿