I LOVE VOLLEYBALL

 日々の出来事、バレーの話。接骨院の話。ゴルフの話。

最終章パート2

2008年09月26日 21時40分24秒 | Weblog
 モバイルから、ノートパソコンに切り替えて、パート2の始まり。

 で、そっからの試合展開。まあまあ、互角っちゃあ互角。
 でも、気になるのは、肉離れをしたセッター。  

 おたおたしているベンチスタッフをよそに、審判も本部席も何事もなかったように試合は進行していく。  そうゆうもん?   家婦なら、本部から役員がドワ~って走ってくるのに・・・。

仕方がないから、うちの監督さんが本部席の救護席へ。 誰もおらんがな。近くの役員さんに聞いたらば、
 「外に救護室がありますよ。」  だって。  

いやいや、見に来いよ、様子をさ。肉離れっつたら、歩けないっしょ、車いすでも持ってこんかい! だ~れも、席を立とうとしない・・・。業を煮やして監督さんは、本部席を バンッ!と一発はたいて、救護室へ。   
 で、やってきたのは、歩くのもしんどそうな、ふくよかな看護士さん・・・・・  えっちらおっちらとベンチ裏に来て、様子見て、救護室へおいで!

 救護室へ、おいで・・・?   歩けってか!

控えめなうちのセッターは、壁づたいにケンケンしながら救護室に行きましたがな。あたしだったら、歩けん、車いす持ってきて!って言っちゃうところだけど、やっぱマスターズになりたての若者には言えなかったみたいだ・・・・・

 で、まあとりあえずセッターは治療に。  試合の方はといえば、初めのうちはよかったが、一気にぼろが出始めて、結局15-21でセットを落としました・・・・・。

 その間に、セッターはまたまた歩いて(ケンケンで)ベンチに戻ってきました。

聞いてください。ここまで、大会役員の人はずーっと知らん顔です。そして、この先もずーっと。

 さて、気を取り直して、第2セット。  序盤から相手のペースで、流れはどんどん悪くなっていきます。ここらへんで、何か起こらなければボロボロのまま負けてしまう・・・・・

 と思ったそのとき、 バチッ!


はい、電気消えたー(*_*)  まさに、奇跡のような出来事です。タイムをとらなくとも、タイムアウトとなったのです!

ここから、約20分間の試合中断。これが、恵みの停電となるか・・・・・。

どうやら、外は雷雨のようです。けが人を放置された怒りが嵐を呼んだかも。。。。。

さて、いよいよ電気も復旧して5分間の練習の後、試合が再開されました。

(ここはおもしろくもなく・・・)流れも変わることなく、7-21で惨敗いたしました・・・・・


ま、仕方ないよね。ベストメンバーでできなかったし、組み合わせも不運だったし・・・。また、来年がんばろうね。  ってことで、切り替えの早いおばさんたちはさっさとお着替えして試合観戦。

その前に、けが人をもう一度救護室へ連れて行こう、ってことで、救護室から車いすを持ち出して(ちゃんとかしてください、って言ったよ^^;)連れて行ったら、お医者さんが

 「ん~、まあ肉離れだね。1週間もすれば歩けるようになるよ。」

そりゃどうもありがとうございます。じゃ、湿布と痛み止めをくださいな。
 
 ちゃっかりと、ただでいただきました。

 「ところで、試合は?今日はもうないの?」

 「負けましたからね、ありません、今日も明日もあさっても。」

 「あ、僕が見てた試合だね、君の顔覚えあるから」

って、おい!あの場にいたんかい!  なんのための、救護だか・・・・・ 

ま、なんやかんやとありまして、マスターズ高知大会の珍道中は終わりを告げようとしていました。


帰りは、燃料を満タンに満たしまして、桂浜のおみやげセンターに立ち寄って、明石大橋手前の淡路S・Aで、初めてみんなで写真を撮りまして、  ってか、カメラ持ってたメンバー、今頃になって写真とります?って、おせ~よ!


夜、10時30分。無事に全員 我が家に到着いたしました土佐。← (^_^;)

来年は、静岡マスターズです。セッターのけがが治ったら、リベンジに向けて練習再開。

ご静聴ありがとうございました。(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿