ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

麒麟の翼

2012年02月01日 | 映画

 

本日は水曜日。

映画館はレディースデーですよね。で、午前中早々に映画を観に行くことにしました。

シネコンのエレベーターのドアが開くと、通常昔のお嬢さんたちが闊歩しているのに

今日は昔のイケメンも加わり長蛇の列。

そうか、今日はファーストデイ。

豊かな老後が日本の経済を回していると実感した瞬間でした。

 

で、何を観たかというと・・・

 

 

「麒麟の翼」

原作:東野圭吾   監督:土井裕泰 

出演:阿部寛 中井貴一 溝端淳平 他

 

ミステリー作家出世頭東野圭吾原作のこれ、刑事・加賀恭一郎はシリーズものらしい。(知らなかった!)

溝端君と阿部ちゃんの親族関係とか、田中麗奈がやたら説教してくる親子関係とか

シリーズものと聞いてなんか納得です。

まあ、テレビ局がらみなので仕方がないのですが、「ドラマもやってるよ」的ニュアンスを

含ませるのはなんとなく気持ち悪かったです。

 

最近”父と子もの”にやたら弱い。

昨年末にみた「リアル・スチール」、年末NHKでやってた重松清原作の「とんび」とか。

当事者でなく、母親目線で見ちゃうと涙腺ゆるみまくりです。 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンポイントで (金魚主)
2012-02-02 13:13:49
すみませんm(_ _)m

「リアル・スチール」、どうでした?
観たかったのですが観逃してしまいました(-_-)
返信する
おおっ! (じゅちろう)
2012-02-02 15:43:09
あたしも、これ観たいなぁって思ってたー^^
阿部寛、いい男になったなぁ。
若いころより、今の方がいいですね^^

外国の映画で、観たいのが今、ひとつあるんだけど、、なんだっけな、長い題名の。
アメリカのテロの。。。親がテロで亡くなって、
子供が何か見つけにいくみたいな。
あれ観にいきたいなぁ。

って観にいきたけりゃ題名ぐらい覚えとけちゅぅのね・・(-"-)
返信する
金魚様 (うーたん)
2012-02-03 09:40:08
「リアル・スチール」良かったですよ。
正統派父子ものですから、王道が好きでない方には向いていないかもしれないですが。

相方を除く家族'sで観に行ったのですが、
我が家は単純明快、勧善懲悪なストーリーが好きなので非常にうけてました。
皆「おとん、好きそうだよね」って言ってました。
一番感動屋の相方抜きはちょいとかわいそうだったかな
返信する
じゅちろうさん (うーたん)
2012-02-03 09:49:36
それって、「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」ですかね。
私も観たい作品です。タイトルがなんか変で
「なんじゃこりゃ~」って思ってたら
ストーリーはえらくまじめ。
キャストにトム・ハンクス、サンドラ・ブロックが
名を連ねてるってのも注目ポイントです
返信する
かぶってる! (habu)
2012-02-03 17:52:59
どこでみたの?あたしトーホーシネマズ。3時40分のやつ。
スケール小さかったよね・・・?クスって笑えるとこは1,2回?
静かな映画だったよね。ご年配の方向けかしら?
私はもっとドンパチドンパチやってるのが好きです♪
返信する
109シネマズ (うーたん)
2012-02-03 21:23:02
で観ました。10時20分の回。

ポスターにしか出ていない向井理が出演者に入っているの
納得できない
返信する

コメントを投稿