ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

マダガスカル2

2011年01月28日 | 映画

 

2号が風邪(インフルではない)でダウン。
3日間の休養をとった。
その最終日、
カラダはほぼ復活し暇をもてあまして
片端からDVDを見ていたうちの1作。

 

マダガスカル2

【吹替キャスト(日本語吹替キャスト)】
アレックス……………ベン・スティラー(玉木宏)
マーティー……………クリス・ロック(柳沢慎吾)
メルマン………………デイヴィッド・シュウィンマー(岡田義徳)
グロリア………………ジェイダ・ピンケット=スミス(高島礼子)
キング・ジュリアン……サシャ・バロン・コーエン(小木博明・おぎやはぎ)
モーリス………………セドリック・エンターテイナー(矢作兼・おぎやはぎ)
隊長(ペンギンズ)……トム・マクグラス(山崎弘也・アンタッチャブル)
新人(ペンギンズ)……クリストファー・ナイト(柴田英嗣・アンタッチャブル)
モトモト ……………… ウィル・アイ・アム(山寺宏一)

アニメの続編は大概「ふ~ん」って感じのものが多いんだけど
これは「2」の方がいいかも

「1」はただ陽気に「おどるのすきすき!」だったんだけど
その陽気さをを残しながら「2」は親子の絆とかリーダーシップとかちょっと泣けた

異種の友情とか愛情みたいなものも当然語られててそれもよかったし、
ペンギンとニューヨーカーの強引さ比べみたいなのも笑えた

それにしてもばあちゃんは強い!
ライオンを「この、泥棒猫」とか言ってぶん殴っちゃうなんて
ばあちゃんしか出来ない
あのハンドバックにはいったいなにがあるのか・・・

吹き替えもすっごく合ってるし、
超楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿