ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

修好了!

2016年05月13日 | 日記
一昨日の朝、洗濯機を置いてあるベランダのドアが突然開かなくなりました( ゜д゜)

そもそもそこ、ドア金具がしっかり引っかからなくて、毎回鍵を掛けることでドアを閉めていました。その鍵がうんともすんとも回らない(@_@)
鍵が開かなければ洗濯もできないので、考えた末潤滑剤を塗りしばらく放置しました。

するとなんとか鍵は外れたのですが、今度はどうやっても鍵が回らない!!
だからドアもしっかり閉まらない(ToT)
その日はドアノブとキッチンの水栓を紐で縛って開かないようにして応急措置しました。

翌日、ドアノブを分解してみましたが鍵は回らず諦めかけていたところ、
なぜか…ドア金具が引っ掛かるように!!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
理由は不明ですが、中国的“好了”でございます。


昨日はサニタリーの電灯が切れているのを取り換えようとしたら天井ごと落下!(@_@)

このダウンライトも天井板もどこもネジ止めされておらず、いわゆる“つっかい棒”で留まっていたのでした(-_-;)
つっかい棒の位置を調整し、天井板をはめ込み、電球も無事交換して終了~

いずれも根本的な解決ではありませんが、好了、好了!って気分なのは中国イズムに染まってしまったからなのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿