ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

「ワルキューレ」

2010年06月04日 | 映画
5月ネットレンタル最後の作品は

「ワルキューレ」



監督:ブライアン・シンガー
出演:トム・クルーズ/ケネス・ブライナー/ジェイミー・パーカー 他


第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、
トム・クルーズが主演を務める戦争サスペンス。
ヒトラーの独裁政権に屈する者と世界を変えようとする者、
そして両者の裏で陰謀をたくらむ者が、
戦争の混乱の中で繰り広げる駆け引きを描く(yahoo映画より)




「事実は小説より奇なり」
の言葉通り、見ごたえのある内容でした

ヒットラーの暗殺、
ワルキューレの発動により、首都ベルリンを制圧。
一旦はクーデターが成功したかに思えたのですが、
ヒットラーの生存により、形成は逆転してしまいます。

史上最悪の独裁者ヒットラーがあの爆発で生きていたこと、
そして、クーデター以後声でのみ存在を示すあたり、
ヒットラーの不気味さを上手く表現しているなあと思いました。

憎まれっ子世に憚る
嫌なやつほど運がいいのか、
それとも、影武者かも・・・などと考えてしまった

ただ、役名や顔を覚えられない私は
たくさんの出演者に
「こいつは敵?味方???」
ばかり気になってしまいました

トム・クルーズはひたすらかっこよく描かれてるけど、
なんかピリッとこないなあと思ったらこれでしたか
     ↓    ↓     ↓

http://cinemassimo.livedoor.biz/archives/51458894.html

シュタウフェンベルク大佐に最後まで忠実な部下を演じた
ヴェルナー・フォン・ヘフテン中尉(ジェイミー・パーカー)が
個人的には一押です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿