ぼけぼけ

いつかこの景色を思い出して、君は泣いてしまうかもしれない

工場見学

2012年10月11日 | 日記

 

小学校のPTA主催の工場見学に行ってきました。

場所は「味の素川崎事業所」

京急大師線鈴木町駅徒歩0分のところ。

 

初めにホールに集められ、うすい味噌汁と味の素を加えたものの飲み比べ。

その後、バスに乗り込み事業所内を見学。

ほんだし製造工程の見学後、

資料館、売店でのおみやげ購入で終了。

全行程1時間半程度の見学です。

 

もうすぐ操業100年を迎えるという川崎工場は

年季の入った工場ですが、

ほんだし見学ラインはみょ~~~にお金かけて整備されてました。

 

見学者は主婦ばかり。

やっぱり最後のお買いものが大盛り上がり。

スーパー等であまり見かけない商品や大袋の調味料など、

けっこう売上に貢献したと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ” (金魚主)
2012-10-15 12:41:18
myブログに書いた奇妙な夢は、
(友人がハウス食品の工場勤務という設定)
うーちゃんのこの記事読んだせいなのか、と今気がついた。


返信に困るコメントを残して去ってみる♪
返信する
と思ったので・・・ (うーたん)
2012-10-25 22:02:31
コメント今までできませんでした。
返信する

コメントを投稿