日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

美ヶ原高原の 続きです

2020年06月14日 07時05分42秒 | Weblog
今朝は曇り空なんですが、今までと違って少し
明るい雲、今日は大きな傘と雨合羽のズボン
だけをもって・・歩いてきましたが、こんな
時は降られないんですよね、皮肉ですね~
昨日からの美ヶ原高原の続きの写真をアップ
してみます。普段は観ることが出来ない車両
などがこのシーズンはお休みしていました。

タイヤの駆動四本はありますが、ゴムキャタ
のハイエースの改良車


普段は、観ることの出来ない 雪上車です
私も一度乗りましたが、乗り心地はよくあり
ません。







今日は北アルプスか霞んでよく見えません
でした・・少々写真加工してみましたが・・
雰囲気だけでも・・
























コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の観光地 美ヶ原高原 | トップ | 美ヶ原高原 その3 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降り出したら (fukurou)
2020-06-14 08:46:33
ワイコマ様
おはようございます。
雨が降り始めたらよく降りますね。
もう地面にも田や畑にも十分潤いがいきわたったでしょうから、そろそろ晴れ間が欲しいですね。(笑)
美ヶ原に行ったときは、まだ雪が残っていました。
こんな車見ましたよ。
私もカメラに収めてきました。
返信する
ユニーク、でもアリ (じんべえ)
2020-06-14 13:12:15
ゴムキャタのハイエース、実にユニーク。
でも、探偵は何とか、という大泉洋の映画で
みかけたような・・・、舞台は北海道でしたね。
ペーパークラフトで作ってみたくなります。
返信する
Unknown (eme)
2020-06-14 18:11:33
「6月14日 17時50分 更新
土砂災害諏訪市などの地域で、大雨の警戒レベル3に相当する状況です.」

以上の情報が出ました。

午前中、神社で、夏の大祓をご奉仕しました。
返信する
fukurouさまへ (ワイコマです)
2020-06-14 19:37:09
美ヶ原高原・・GWの少し前に道路の除雪が済むと
オープンします、そのときは雪の高原が楽しめて
素晴らしいですよね~
いい時に行きましたね~
私はバスで美ヶ原に行って、この山本小屋に
泊まって、翌日歩いて三城牧場に降りましたが
下りの急坂も怖かったですよ。
お天気がいいと・・楽しい高原です
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2020-06-14 19:40:36
アレレ・・ご存知でしたか?? さすがは博士・・
私は、1月の真冬にこの上の王ヶ頭ホテルに
泊まったことがありますが、この雪上車で迎えに来て下るんです。
でもお天気が良くなくて・・今度天気のいい冬に
行ってみたいですね
返信する
Unknown (pachyta)
2020-06-15 22:43:29
だんちょう

こんばんは!
凄く変わった
クルマですね、乗ってみたいですが、
乗り心地は良くない見たいですね(//∇//)
返信する
Unknown (ykoma1949)
2020-06-16 05:43:21
エメラルドさまへ
すごい大雨でしたが、なんとか無事で
よかったですね。
こんな悪天候のなかでのお勤め……
ご苦労様です。頭が下がります。
返信する
Unknown (ykoma1949)
2020-06-16 05:48:25
だんちょう さまへ
雪の上を人を乗せて走りますが、ショックの
吸収装置がうまく機能していないのか???
乗り心地は、お薦め出来ません。
でも運転してみたいですよね~✌️
返信する