日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

びっくりの母の日

2023年05月15日 07時42分32秒 | Weblog
今朝の信州気温が10度、霧雨というかこ糠雨というか湿
っぽい朝です。朝のwalkingはお休みとしました、今日の
天気はマタマタ雨の一日になりそうです。
昨日は五月の第二日曜日で母の日でした、前日の夜遅くに
愛知県西尾市の娘から明日の予定は??と聞かれたので雨
の日曜日となりそうなので読書とテレビや相撲観戦と言
っておいたが、日曜の朝6時に、なんとその娘と、孫娘の
二人が我が家に入り込んできた、朝五時に起きて五時半
から家が空いていることを知っているので、サプライズ
でバラの花を持って突然の母の日となりました。それか
らが大変、大型連休に来られなかったので、愛知の土産
をどっさりと持って来てくれました。ニンジンや玉ねぎ
三河一色のウナギや愛知の酒鬼ころしなどを広げてから
孫娘が、ガストのモーニングに行きたいとの希望により
近くのガストに朝ご飯を食べに出かけました。そして近
く農産物直売所で朝採りレタスや山菜や春採り長いも等
を買い込んで、そして弟の家に行って、お土産を届けて
お昼は近くのお蕎麦屋さんで、とうじ蕎麦を初体験して
午後早々に帰って行きました。予定がなかったとはいえ
朝から突然の来訪者にかく乱された一日でした。私はと
もかく、家内はかなりビックリしたようで、娘と孫娘は
してやったり・・と超ご機嫌でした。愛知の男組の二人
孫の部活でバレーボールの練習遠征で、娘の旦那さんが
送迎をしている夕方までには帰ると急ぎ帰っていき夕方
5時半ころ愛知県の西尾に着いていました。来週は男子
の孫のバレーボールの試合が予定されているので応援に
来てもいいとか言ってましたが・・その予定は未定です
そんな訳で昨日は予定外の騒動となってしまいました。
でも幸せな一日となりました。




















コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ予算の 行方は??? | トップ | G7 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ娘でも・・・ (じんべえ)
2023-05-15 16:54:44
わが家の娘はラインで「母の日忘れたから父の日と一緒に」と
言って来ました。
何処かの娘さんとはえらい違いです、ハッピーサプライズでしたね。
じんべえさまへ (ワイコマです)
2023-05-15 18:26:57
今まで、娘の旦那が市役所の福祉のコロナワクチン担当
なので、日曜日も度々仕事で、孫たちの部活の送り迎えは
娘がしていたのが、今年4月の移動で別な部署に異動と
なって、昨日はお休みなので、中学三年生の孫の送迎を
担当して、その隙に娘と孫娘の二人で急遽やってきて
くれました。まさか??と 正直びっくりの母の日でした
家内は、泣いて喜んでました。おかげさまでした。
母の日? (eme)
2023-05-15 18:46:20
母の日を知らずに過ごしました。私には息子が二人ありますが、そのような日に関しては私自身も忘れて居ました。殺風景な家族です。
Unknown (necydalis_major)
2023-05-15 18:59:51
だんちょう

こんにちは!
それはそれは大変でしたね。
でも、嬉しいじゃないですか🤗🤗

いいお子さんをお持ちで良かったですねぇ😁😁
emeraldさまへ (ワイコマです)
2023-05-15 19:15:02
ご子息様 お二人とも今を活躍するお医者様たち
忙しすぎて、それどころではないのでしょう。
ご家族4人の内3人がお医者様のご家庭は・・
そうはありません。 うらやましい限りです。
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2023-05-15 19:20:10
娘も、たまに大胆なことをします。臨床放射線技師で
だんちょう様の奥様と同業です。日曜当番は月に一回
のようで、昨日はホント突然のサプライズで・・
家内も 私も吃驚でした。 おかげで女三人、家内
娘、孫娘、うるさくて騒々しい母の日でした。
でもみんな幸せそうでした、いい母の日でした。
サプライズもいいですね (牡丹)
2023-05-16 09:37:35
奥さんの嬉しそうな顔想像しました。
私もそんなサプライズがあったら泣いてしまいますね
親孝行な娘さんですね。

わが家も二人の子供からは毎年プレゼントがあります
もういいのに‥と思っても頂けば嬉しいですね。
牡丹さまへ (ワイコマです)
2023-05-16 10:00:26
コメント ありがとうございます。 <(_ _)>
日曜日も子ども達(孫)の部活と聞いてましたので
まさか来ないと思っていましたが、部活は男組に
任せて、女組は、信州へ飛んできたようです。
ビックリでしたが・・家内も喜んでいました。
久し振りに 孫と話をして・・再来年の進学の候補
に信州の大学も候補に入れるように・・PRしておき
ました。 孫には元気を貰えますね~
牡丹さまも・・お嬢さんと息子さんからの母の日
よかったですね~ *\(^o^)/*
良かったです!! (hitareri)
2023-05-21 21:17:15
ワイコマさん
素敵なお嬢さんをお持ちですね!!
何というサプライズ!!
奥さまは、更に、ハッピーな日になったのでは?
女3人寄れば・・ですから、賑やかな日になり、良かったですね!!
hitareriさまへ (ワイコマです)
2023-05-22 08:00:45
おかげで 家内は大喜びでしたが 女が三人寄ると
その賑やかなこと・・普段、静かな我が家が喧騒の
世界です。大型連休は渋滞の信州を避けて・・
早朝から午後2時に帰路に着くまで・・帰り時間が
早かったので、息子が部活から帰る前に家に着いて
一安心でした。女親っていいもんですね~
心温まるコメントに嬉しく感謝します。m(_ _)m

コメントを投稿