日本の屋根裏人のワイコマ日記です

日本の屋根と云われる北アルプスの山々は、世界遺産の富士山に次ぐ名峰の数々、この素晴らしい環境の麓から発信する日記です。

安倍元総理の捜査が終結した

2023年03月07日 09時00分00秒 | Weblog
今朝の信州は、少し冷えましたが春らしい冷え方です、朝
の気温は氷点下6度、昨日もそうですが昼間は暖かく気温
が上がり木々の蕾も大きく膨らんできています。
昨夜は、今月の満月3月7日今夜の担保として1日前の月
を撮って、今夜曇っても大丈夫のように準備しておきまし
た。昨日満月の日を6日とブログに記載してしまいました
が実は本日7日が満月です、訂正してお詫び申し上げます
先日安倍元首相銃撃事件の捜査終結受け、警察庁長官が
卑劣な蛮行だと結論付けて会見していました。
安倍元総理の暗殺は、卑劣な蛮行だったか?・・と問わ
れますと、我々国民それぞれの思いが錯綜して簡単に
警察庁長官の言葉の通り卑劣な蛮行な行為と言えるか??
うそ発見器の前で "yes" と言えるだろうかと疑問に感
に感じます。大石さんも私も、それは蛮行だったか??・
「イエス」それをポリグラフに掛けて言えるか?ノー!
人間には内心の自由というのがありますよね。それに照
らして、全く正直に告白しますが、安倍元総理の死を私
が心から悼む気持ちになれない。私の胸に常に去来する
のは「自業自得」&「因果応報」の四文字です。そして、
私は山上被告に対して、深い同情の念を抱いてしまいます
安倍元総理には、明らかに日本を率いるリーダーの資質
はなかった。此の長期政権でアベノミクスとかツマラン
政策表現で日本を世界の中で最低に押し込んでしまった
所詮は日本国民の民度相応の無能な総理大臣だった。
だが、悪人と呼べるほどでもなく、むしろ善人、良い人。
だからカルトにつけ込まれた。悪党と言う他ない政治家
なら枚挙に暇がないほど他にいる。しかし、安倍元総理
が殺されたのは、どう考えても自業自得だった。彼は関
わるべきでないカルトと関わり、国を売ろうとしていた。
そして山上被告は、結果として、恐らく安倍派を空中分解
させることで、アベノミクスという異次元の大惨事を終
わらせた。彼の行動は、日本が隣国カルトに売られ、こ
れ以上の経済破綻を起こそうとしたこの国も救ったの・
(かもしれない)。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田内閣の支持率の変遷 | トップ | お月様を撮ってみた »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山上被告 (eme)
2023-03-07 10:25:22
人の命を奪うのはいけに事だけれど、山上被告を憎む人は少ないと思います。
返信する
国民栄誉賞とは言わないが (じんべえ)
2023-03-07 15:18:03
宣教師になった元IRAテロリストが「なぜ人を殺しては
いけないか」という本を書いています。
要は人類は皆アフリカのある一人の女性の子孫だから、
つまり同類だからというのが理由です。
でも殺されてもしょうがない人はいます。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2023-03-07 15:35:57
だんちょう

こんにちは。
僕も実はワイコマさんと
同じ気持ちです。
自業自得と言う言葉が今回の
銃撃事件にしっくりきます。
ニュース当日、実は僕も嫁さんに車の中で
安倍さんは自業自得だなと、伝えていましたが、嫁さんはその言葉には反対側だそうで、やはり殺した側が絶対的に悪いとおっしゃっていました。それはそうなんだけど、安倍さんに関してはこれで良かったとすら想っています。
返信する
emeraldさまへ (ワイコマです)
2023-03-07 20:05:12
コメント ありがとうございます
人が、敢えて、他人の命を奪うことは、事件だろうが
事故であろうが、戦争であろうが、どんな理由でも
いけないと、思います。
でも、今回の安倍元総理の事件に関しては、我々国民は
山上被告に心の中では多くの人が、感謝していることでしょう
この事件が無ければ、統一協会もまださらに日本の政界
深くに浸透して日本の不利益がさらに浸透するところでした
複雑ですね~
返信する
じんべえさまへ (ワイコマです)
2023-03-07 20:10:47
確かに・・この広い世界ももとはと言えば
なるほど・・納得する部分もありますが・・私のような
鬼のような人間は、やはりこの人は殺されても仕方ない
当然だ~~と思う人が、現実あります。
少なくとも 安倍元総理に関しては同情の余地はありません
山上被告の助命の嘆願には、即、賛同します。
返信する
だんちょう さまへ (ワイコマです)
2023-03-07 20:18:45
私の考えに 賛同いただき ありがたく感謝します
自業自得・・という言葉が一番しっくりきます
ただね~ だんちょう様の奥様言葉も当然の正解で
どこの誰に聞いても、あたりまえに 山上被告が
全面的に悪くなります。そして子供らと話すときも
人の命は尊いもので、決して奪ってはならない!!!
でも、この事件が無かったら、今の自民党が全員
統一教会に・・そしてこの国は、公明党と統一協会
の二大政党に支配されていた、そして公用語が韓国語
になっていたと思います、それを救ってくれたのが
山上被告なんですよね~~
返信する