ゆっくり走っています

ゆっくりのんびりマイペースで走っています。
走ることや日常のことなど書いていきます。

晩秋の水戸市植物公園を歩いて

2023-11-25 21:28:29 | ウォーキング

 

今日は、夫と一緒に水戸市植物公園へ出かけました。

 

 

 

駐車場の周囲のモミジバフーなどの紅葉を

眺めながら入園しました。

 

 

 

オーバーブリッジを渡ると鮮やかなもみじの紅葉が見えました。

 

 

 

テラスガーデンでは、サルビアなどのお花が咲いています。

 

 

 

池を見ながら、カツラ並木を進んで行きました。

 

 

 

葉を落としたハンカチの木、実が付いていました。

 

 

 

庭園を歩いていると植木のハクチョウを見つけました。

 

 

熱帯果樹温室、鑑賞大温室へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

温室でいろいろな植物を観賞しているうちに

暑くなってきたので、外に出ました。

 

 

中沼では、マガモ、カルガモなどの姿が見えます。

 

 

 

ラクウショウの並木を進みました。

 

 

 

 

 

ラクウショウの葉が池に映えて素敵な光景でした。

 

 

 

 

 

 

晩秋の公園を歩いて、自然に触れ、いろいろな植物を観賞でき

さわやかなひとときを過ごしました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かな陽ざしを浴びて | トップ | 紅葉を見ながらのジョギング »
最新の画像もっと見る

ウォーキング」カテゴリの最新記事