三十路の手習い日記

備忘で日記的に・・・継続。
(ちなみに〝三十路〟は遥か昔…(;^_^A)

草抜きをイッキにやったワケですよ。

2010年08月30日 17時57分03秒 | Weblog
土曜日の午前中と日曜日で庭の草抜きをやった。

今年の夏は勉強やっていて、なかなか家のことがやれなかったので、8月最後の週末でいっきにやったのです。

モワモワはえていた草がいっそうされて、見た目も気持ちもすっきりしました

昼下がり、草を抜いた庭の砂が妙に白くて、昔を思い出した。

高校時代、夏の最後の大会が終わると、最上級生が引退して、代替わりをする。
その直前に数日休みがあって、つかの間、ゆっくりする。

そして、新上級生として練習を再開する初っぱなの集合の時・・・
妙にコートの砂が白く見えて、『まだ暑いな・・・。これから1年、また休みなく始まるな~』と思ってちょっと憂鬱になった記憶がよみがえる。

もう20年以上も前のこと・・・

まだ、夏が続いている。

※来週は駐車場をやる予定(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
« そして・・・彼は・・・帰っ... | トップ | そういえば・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。