職場、休日当番というものがあり、
近隣の事務局員が交代で入る。
遠県にも支部があり、そちらにアポ入れる時もあるが、
その支所によって相談の入れ方にルールがある。
うちの部の子が前の日曜日にそのルールに沿わない
アポをうっかり入れてしまったら…
月曜朝一でその支所の女子社員からその子に苦情のレポート
(丁寧にわたしともう一人の男性社員にも同送)
内容が結構、ねちっこくて…
キーッ!!!という感じが強く感じ取れました。
さらにその後、会社全体の掲示板にさらすという…
まぁ、簡単なルールを間違えてしまったから
間違えた子が悪いんだけどね。
僕なら、はじめてなら電話でその子と上司にまず事実報告して
注意するように、、、
くらいで納めるけれど。。
人が増えるといろいろいるわね。