三十路の手習い日記

備忘で日記的に・・・継続。
(ちなみに〝三十路〟は遥か昔…(;^_^A)

4連休終了

2020年09月22日 18時42分40秒 | Weblog
昨夜は〝外メシ〟
夜は少し寒くなってきましたね。
鶏肉は皮からじっくり炭火焼き、塩がベスト
今日はチビ太たちと〝名古屋市野外学習センター〟へ。
豊田市ですが、車酔いしそうな山の中でした。
そこにいたちびっ子たちと仲良くなってバッタとか
とんぼとか捕まえてました。
小学校低学年の子たちだったけど、チビ太(小5)、
結構、上手に遊んでいました。
ウチでは一番下だからいつまでもちびっ子の印象
だけど、成長しているのかな
〝趣味:散策〟の私は例によってあちこち歩き回りました。
このあたりは、愛知県では珍しい塞の神信仰が残って
いるとのこと。
昔から残るその土地の文化っておもしろい。
バブル真っ盛りの中、勢いで経済学部に入ったけど、
ホントは大学は民俗学とか史学を学びたかった
家で勉強しているお兄ちゃんは受験生…
本当に興味ある学部に入ってほしいものです。
そんなことも考えながら、いろいろあった
我が家の〝銀色週間〟でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 4連休 | トップ | 大阪 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。