遊び2009

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

リアフェンダーの修理

2015年05月28日 | トライアル
ずいぶん前からリアフェンダーのシート部分になるところが 割れてメッシュも外れたりしてたので
グルーガンでメッシュを張り付けては はがれの繰り返し 中々いい解決策がないままそのまま使っていたが 思い切って修理を試みました。
こんな感じで割れてプラプラしてます


そこでアルミ板で裏から補強をしてみます


型をとりアルミ板にけがいて ジグソーで切り ヤスリで修正しドリルで穴をあけ メッシュをはさみ仮止めをします


位置が決まったらリベッターでとめて メッシュのまわりは歪んで浮いてしまうので 小さなシャコマンで固定し 今回はまわりをヒートガンで温めながらグルーガンで接着してみました 
いちおう作業終了 完成とゆうことで・・・。

日曜日に結果がでます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんぱらすぃー (おやぢ)
2015-05-29 10:25:30
リベッターの裏側の凸はどう処理したのかな?
週末に河原で見せてねぇ。
返信する
Unknown (シェフ)
2015-05-29 16:09:39
そのままですけど・・・。
返信する

コメントを投稿