日曜日の練習後 プリちゃんがマシンのエアーを入れてくれた そしたらエアーバルブの亀裂を指摘され 指で動かすとかなり ヒビが入っているのがわかる
「バルブあるから交換しなよ ハイ」 いただきました。ありがとうございます
リアタイヤを外し エアーを抜いたらビードを落とし ヒビの入ったバルブをカッターで首から切り落とし 新品バルブにビードクリームをたっぷりなびって内側から入れ ネジ山をつぶさないようにナットをかけてプライヤーで引っ張ってはまれば完成!
後はタイヤにエアーを入れてビードを出せば完成
ついでにチェーンテンショナーを外して清掃グリスアップ
もう一つついでにリアホイルベアリングの交換しちゃお!
ベアリングを抜くのに手持ちの14mmのロングボックスレンチを入れてみたら いい感じで中のインナースペーサーに当たり ハンマーでコンコンたたいたらコロンととれた
反対側は長い鉄棒でじかにベアリングをコンコンと あら不思議こんなに簡単でいいの?
あとは打ち込むだけ 水平だけ気よつけて コンコン!
あっ!とゆまの事でした。
今度はなにしよかな?
「バルブあるから交換しなよ ハイ」 いただきました。ありがとうございます
リアタイヤを外し エアーを抜いたらビードを落とし ヒビの入ったバルブをカッターで首から切り落とし 新品バルブにビードクリームをたっぷりなびって内側から入れ ネジ山をつぶさないようにナットをかけてプライヤーで引っ張ってはまれば完成!
後はタイヤにエアーを入れてビードを出せば完成
ついでにチェーンテンショナーを外して清掃グリスアップ
もう一つついでにリアホイルベアリングの交換しちゃお!
ベアリングを抜くのに手持ちの14mmのロングボックスレンチを入れてみたら いい感じで中のインナースペーサーに当たり ハンマーでコンコンたたいたらコロンととれた
反対側は長い鉄棒でじかにベアリングをコンコンと あら不思議こんなに簡単でいいの?
あとは打ち込むだけ 水平だけ気よつけて コンコン!
あっ!とゆまの事でした。
今度はなにしよかな?
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