遊び2009

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

evoちゃんメンテ

2016年06月23日 | トライアル
日曜日の練習後 プリちゃんがマシンのエアーを入れてくれた そしたらエアーバルブの亀裂を指摘され 指で動かすとかなり ヒビが入っているのがわかる

「バルブあるから交換しなよ ハイ」 いただきました。ありがとうございます

リアタイヤを外し エアーを抜いたらビードを落とし ヒビの入ったバルブをカッターで首から切り落とし 新品バルブにビードクリームをたっぷりなびって内側から入れ ネジ山をつぶさないようにナットをかけてプライヤーで引っ張ってはまれば完成!

後はタイヤにエアーを入れてビードを出せば完成
ついでにチェーンテンショナーを外して清掃グリスアップ

もう一つついでにリアホイルベアリングの交換しちゃお!

ベアリングを抜くのに手持ちの14mmのロングボックスレンチを入れてみたら いい感じで中のインナースペーサーに当たり ハンマーでコンコンたたいたらコロンととれた
反対側は長い鉄棒でじかにベアリングをコンコンと あら不思議こんなに簡単でいいの?


あとは打ち込むだけ 水平だけ気よつけて コンコン!

あっ!とゆまの事でした。
今度はなにしよかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿