なないろ☆日記

息子たちとの格闘の日々・成長と、
趣味のhandmadeなど綴っていきま~す♪

H21・6/20 (土) 家族参観日

2009年06月20日 | はるひ

 

今日は、幼稚園の家族参観の日 でした。

今年で最後の家族参観になるので、ちょっと無理して父は仕事を休んでくれました。

 

今年の年長さんは 体育館で 『 ミニ運動会

4チームに分かれて 種目は先生が考えた4種目。

うちの親子は特に目立つこともなかったが、どれも楽しく頑張ってました。 

(中には親の方が真剣で目立ってしまう親子も多々・・・

 

最後におまけでやった しっぽとりゲーム。細くまるめた新聞紙をズボンにはさんで

しっぽに見立て 取り合う ゲームだが、

 

親の方が夢中で、手をつないだ子どもがあちこちで宙に浮いていた

中には 先生にマイクで 「○○さ~ん、もうしっぽ ないですよ~」 なんて

言われる(気づかず激戦中)お父さんも。。。

 

見ていて楽しかった

 

今年の年長さんの親さん方、とっても仲が良いのでこ~ゆ~参観も本当に楽しい。

 

父の日のプレゼントは 小物入れ と その場での 肩たたきのサービス。 

 

お父さんに来てもらえて 大満足の はるひ でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿