ゆづきにとっては、苦痛の1日がやってきた。ここ数日、オレは出ん。行かん。休む・・・を連発。
2年前、初めてでた時の印象がかなり悪かったようで苦手意識が強くなってしまったマラソン
去年から、スポーツ少年団(野球の一員)としてエントリーしてあり、走りたくない。
なんて理由で休むわけに行かない。
ゆづきに話す。得意な人は早く走ればいい。苦手な人は自分の目標を目指せばいい。
それでいいんじゃない?
こんな説明で納得したのかわからないけど、朝はすんなりユニホームに着替え向かった。
(ホッ・・・ とした^^;)
小学生3・4年男子の部。(2km)
トラックを1周して場外へ出て行く。野球部の仲間達も大勢いる。結果は・・・。
目標であった完走はする。タイムは、去年より1分半ほど早かったが順位は50も下だった。
野球部の仲間達は上位に名を連ねていた。(さすが!) ゆづきは、チームのトリだった。
走り終わると、自分の順位もタイムもまったく気にしていない様子で、仲間達と遊んでいた。
一方、はるひも 健康完走マラソン(2km)に初参加する。
(仲良しファミリーに、はるひをお願いし、私は応援^^;)
なんとか完走できるかな。くらいにしか考えてなかったが、走る姿に兄には無い勢いがあった。
元気よく会場に戻ってきてトラックを一周しゴールした。最後の直線では前の子を抜かしたかったらしい。
まったくのぶっつけ本番ながら、タイムは10分10秒。←ゆづきより早かった・・・
来年は、2人とも、ちゃんと練習してから向かわせようと思った。
(私も頑張るか・・・?)