9 坪×2 菜園日記

9坪から18坪の市民菜園に移転し
野菜作りを楽しんでいます

パソコン教室

2022-05-27 | 日記

パソコン教室

ブログのテンプレートを好きな写真を挿入してタイトルや概要の文字の

色やサイズ、配置などの編集方法を学びました。

家に帰って、野菜の写真をネットからダウンロード

サイズ変更したら

こんな風になってしまいました。これも有りかと思ったけど

下半分を使う事にしました。

記事の概要文章も変更して心機一転

追伸

私のブログをスマホでご覧いただいている方、今回の記事はスマホであっても

パソコン版に変更して見て頂いた方が解りやすいと思います。

変更方法

 

画面を上にスライドさせて1番下にある(PC版で見る)をクリック

 

こんな風に見えますよ

 

先回、教室で学習したリンク集も見る事が出来ます。

スマホのスクリーンショットをペイントして、Googleフォトに送信!

初体験でした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の植え付け | トップ | カリアンブレラ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (925)
2022-05-28 15:48:25
<スマホのスクリーンショットをペイントして、Googleフォトに送信!>
凄いですね。
挑戦してみます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事