9 坪×2 菜園日記

9坪から18坪の市民菜園に移転し
野菜作りを楽しんでいます

ピーマンとパプリカの違い

2023-07-13 | 日記

此のところ全国至る所で線状降水帯による水害の被害にあわれた方々にはお気の毒で、一刻も早い復旧を願っています

私の住む地方も急に天気が荒れて突然激しい雨が降ったり強風が吹いたりしました

今日午後になり雨もいっとき収まった午後に主人が畑に出向きました

幸い野菜におもだった被害は無かったそうで野菜を収穫してきてくれました。

主人が収穫してくれた野菜です。お盆の上の右下に有るのがパプリカ。お盆の外に有るのが昨日私が収穫したジャンボピーマンです

 大きなピーマンを採って来たよと自慢顔の主人です

私は唖然としました。何故ならば赤くなる前の緑色のパプリカを指さしていたからです。

今年は、此の3種類を1本ずつ植えたのです

ジャンボピーマンもパプリカも花をたくさん付けますが、木が大きくしかも実が大きく育つようにと剪定したり花芽をたくさん落としたりしたので立派に育ってきてパプリカが赤や黄色に色付くのを待っていた時の出来事でした

キチンと説明していなかった私のミスでした。

ピーマンとパプリカの違い➡  カゴメ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南瓜の人工授粉 | トップ | 南瓜の人工授粉 成功と失敗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (293)
2023-07-17 08:26:40
いつも素晴らしいブログですね、カゴメのリンクもついつい最後まで見てしまいました、知らなかったこといっぱい。ありがとう
返信する
Unknown (9坪菜園)
2023-07-25 20:52:40
293さんへ
ブログの開設、投稿方法、ユーチューブを介しての動画の投稿方法、ハイパーリンクの方法を教えて頂き有難うございます
お陰様でブログを書くことが楽しくなりました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事