女神になりたい主婦のブログ

3年ぶりのいちご狩り





春はいちごの季節!
いちご狩りに行きました。

ちょっと遠くまで行きました。

子どもたちがいちご好きなので、毎年、いちご狩りには行っていたのですが

いつも行く農園の事情により、去年、一昨年と
いちご狩りが開催されず、行けませんでした。

なので、3年ぶり。

息子は早起きして、朝ごはんも軽めにし
いちご食べ放題に備えていたほど。


30分で食べ放題と、一人1パック分は摘んでお持ち帰りできます。

その日によって、どの品種のいちごになるかは違うようで
四種類くらいのいちごを栽培しているようですが
今日は、『とちおとめ』でした。

私は、とちおとめが好きです。


実が大きくて、美味しかったです!


いちごでお腹いっぱい。

大体、いっぱい食べたなというタイミングで、持ち帰り分を摘みました。

娘と夫は、まあまあ大食いなので、まだ食べられたと言ってましたが。


持ち帰ったいちごは、洗ってから水気を拭き
密閉容器に保存。

何日分かは、確保できましたね。


こちらは、低減農薬の農園なので、その点もありがたいです。

私の両親も一緒に行きましたが、ジャム用のいちごを大量に購入していました。
(日によって、取れ具合が異なるので事前予約していたそう。)

私の母は、ジャム屋さんかなと思うくらい、一年中、何かのジャムを作っています。

これが美味しいんですよ。

素材の味が美味しいから、シンプルに砂糖を加えただけで美味しいのです。

ジャムも楽しみ〜。

今年は、いちご狩りに行けてよかったな。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事