女神になりたい主婦のブログ

日本が好き

娘が小さい頃、日本人で良かったーとか
日本に生まれて良かったー
と、よく言っていました。

これから生まれてこようとしている子供たちは、
日本に生まれる予定の雲、アメリカに生まれる予定の雲など
生まれる場所別で、それぞれの雲の上にいるらしいです。

なので、私も娘も、日本の雲の上にいて、日本に生まれたくて
生まれてきたというわけですね。


私は日本が好きです。

世界中の他の国のことは、よく知らないけど

こんなに食べ物が美味しくて、世界中のいろんな料理も味わえる国って、
そんなにないんじゃないかと思うんですよね。

私は、食べるのが好きなので、美味しいものがたくさんあって
気軽にすぐ食べられる、手に入るというのが
とても魅力的なポイントです。

私は少しですが、外国に住んだ経験があるので感じるのですが

地元の美味しい料理や、野菜、果物が食べられるのは、他の国でもあるけど

イタリア料理食べよう、とか思い立ってすぐにたべられたり
店の選択肢がたくさんあったりするのは
日本くらいじゃないのかな?って思うんですよね。


それとね、日本はとても便利ですよね。

コンビニ素晴らしい。

コンビニだけでなく、いろんなお店が、毎日、朝から遅くまでやっているしね。

ものがない、なんてこともないですね。


それから
日本語は素敵な言語だと思うので、それを使って、考えて、表現できるのも
私達の恵まれたところだと思います。


人によって、魅力に感じるところは違うし
価値観も違うので

日本に生まれたけど、他の国が合っているという人もいるでしょう。

でも、私は外国に住んでつくづく感じました。
日本がいいなって。

日本を出て、外から見てみて気がつくこともありますけどね。

私はこれからも素敵な日本を味わい、楽しんでいきます。

それが今回の人生の楽しみだと思うからです。

せっかくだから、楽しまないとね、この世界を。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事