女神になりたい主婦のブログ

私は令和が良いな

今日はひな祭り。

ということで、ちょっと特別なおやつ。


ビエネッタ、ティラミス味です。

ビエネッタは40周年だそうですよ。

私が子供の頃は、お金持ちの家でしか食べられない高級なアイスケーキなんだ
と思っていました。

当時の物価では高かったのか、ただ単に私の親が買いたいと思わなかったのか
真相はわかりませんが、食べたことがなかったんです。

人生初、ビエネッタ。

美味しそうだったので、ティラミス味にしました。

お値段は500円くらいで、4つに切って食べました。

全然、高くないですよね。

感想。
美味しかったです。チョコバッキーを彷彿とさせるパリパリ感。

白いところは柔らかくて、チョコはパリッとしていて
薄茶の中の部分は、ちゃんとコーヒー味がして
バランスが取れてて、食感も楽しめて美味しいですね。

今まで特に食べようと思わなかったけど、美味しいから今度は、バニラ味を買おうと思います。

昭和の高級アイスは、今も美味しい。


さて、昭和生まれの私のですが、最近「昭和は良かったなあ」
みたいなのを聞いて、思うことがあります。

確かに、昔には昔の良さがあったとは思うのですが
色々とめちゃくちゃだった気がします。

今だったら、あり得ないことだらけ。

そこら中でタバコを吸っている人がいましたし
子供だけでほったらかしにしてる親は多かったし

暴力を奮う先生はいたし、ブルマ履かされてたし…

思い出せばきりがないですけどね。

おおらかな面もあったでしょうが、色んなことに配慮がなされるようになって
嫌な思いをしなくなったことって、たくさんあると思います。

子供の小学校、中学校を見ていると、自分の時とは
だいぶ変わって良くなったなあ、と思うことはたくさんありますよ。


私は昭和よりも、今の令和の方がずっと良いです。

昭和の良いものは、そのまま残ってほしいけれど
(ビエネッタとかね)
どんどんアップデートされて、日本は良くなっていると思うんですよね。

私は今の時代に生きてて良かったな〜。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事