女神になりたい主婦のブログ

久しぶりに風邪をひきました

数年ぶりに、まともに風邪をひきました。

コロナが流行りだしてから、風邪もひいてなかったので
だいぶ久しぶりです。

そう考えると、私、元気ですね。

と言っても、熱もなく、鼻水と鼻詰まりで、食欲もあります。

心当たりは
2日前に微熱を出した息子。

その数日前に、息子の友達が「半日の微熱で良くなった」
と聞いていたので、友達からうつったのかな〜
なんて言ってました。

学校では、すぐにうつりますからね。

その割には、学級閉鎖などは今年はないですね〜。

そのお友達は、弟がコロナになったそうで
何日か休んでいたんですよ。

あれ、ということは、巡り巡って
私もコロナですかね〜?


息子も娘も夫も、この3年で何度か風邪ひいています。

多分、一度や二度、コロナにかかってたんじゃないですかね。

ただ、我が家は皆元気で、熱が出ないし、症状が軽いので
気づいてないだけなんじゃないかなあ
と、前から思っています。

以前、息子の風邪症状が長引いていた時に
病院に行ったのですが
熱がないと、検査はしないようでした。

私は、やたらと検査することは良いと思わないので、それで良いです。


そういえば昔、娘が小さなときに保育園で熱を出して
迎えに行ったんですよ。

インフルエンザが流行してるから、病院に連れて行ってください
と言われました。

微熱だったし、そんなにだるそうでもなかったので
寝れば治るんじゃない?と思ったんですが
先生に言われたら、無視するわけにもいかないので病院に行きました。

そしたら、何故かお医者さんに怒られたんですよ。

こんな低い熱ならインフルエンザじゃない!って。

私ね、「インフルエンザですか?」なんて言ってないんですよ。

熱があるから受診しました、と言ったのだけど、何故か怒られるという…。

今だったら、微熱でも検査するのかな?

結局、娘の体調は悪くなることもなく、寝てなおりました。


保育園の考え方、お医者さんそれぞれの考え方、保護者の考え方
みんな違うのでね。

コロナの流行でも、検査ってなんだろう?と、すごく考えました。

なんか、相当、踊らされた感あります。

私は
体調が悪ければ休む。
いつもと違うな、と感じたら警戒するというくらいです。

大人しく、休みなさいということだと思うので
ゴロゴロします。

体調が悪くなった時に、寝てられるのは幸せなことです。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事