ツインズ&わたし

子育て奮闘記

一方通行のファンレター

2016-02-20 | Weblog

 三十年程前から
 ファンやってるシンガー・ソングライター

 宇佐元恭一さんに 手紙書いちゃいました

 
 ファンレターってやつかな?

 
 ラジオ番組、映画のエンディングテーマ
 いろんなアーチストに曲を提供

 
 もちろん、本人も
 全国各地で、『ピアノ弾き語りのコンサート』してて

 

 十二年程前から
 宮沢賢治の「雨ニモマケズ」にメロディーつけて
 唄ってる

 これが、感動もので、泣けちゃうんです


 実は、双子のお姉様達が、小学六年の時(今、二十歳だから十年程前)

 「宮沢賢治」についての授業があり

 そんな時に大姉様のクラス担任に このCDを渡したら
 気にいってもらい

 朝、夕の会で、子供達は、歌っていた


 卒業式の時、
 各クラスに戻って保護者のいる前で
 子供達は、「雨ニモマケズ」を合唱してくれました

 とっても感動的で、
 私は泣いちゃいました

 今の時期になると思い出します


 
 手紙を書く事は、遠ざかっていました
 
 私の字は、上手とは言えないけれど

 心が、こもっていれば
 メールもいいけれど
 手紙も 味があっていいんじゃないかと思います

 
 ひさびさに手紙書いてみました

 
 一方通行のファンレターですけどね(笑)


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。