青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

はじめての陶芸 終了~!

2007年07月29日 | センター講座案内
広島市青少年センター主催講座「はじめての陶芸」が終了しました。
水曜と日曜の2コース、各3回開催された講座も、29日(日)に最終回。

受講生のみなさん、センター担当職員のSさん、講座スタッフ・陶芸サークルみずとりメンバーも、お疲れ様でした~。

・・・疲れたときにはやっぱり甘いものですね。
陶芸サークルみずとりホームページ↓「みずとり日記」
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/circle_mizutori/tb/20070729/1186055361

受講生のみなさんに聞くと、やっぱり陶芸といえば「電動ロクロ」のイメージが強いようで。
・・・電動ロクロの陶芸講座を希望する声もあるのですが、無理なんです~ぅ。
そんなわけで、体験だけ。

大変申し訳ないのですが、
電動ロクロは、陶芸サークルみずとりに入会して独学で勉強するか。
一般の陶芸教室に入会して勉強するか。
観光地で一日陶芸体験教室に参加するか。
・・・と、いうようなことでお願いします・・・。



そんなわけで、陶芸サークルみずとりでは新メンバーを募集しておりますので、どうぞお問い合わせくださいませ。
陶芸サークルみずとり「新人研修」
【日程】
日曜は15時から、水曜は19時から、いずれも2時間程度予定
・8月19日(日)、22日(水) ぐいのみ作り
・26日(日)、29日(水) ぐいのみ高台削り
・9月2日(日)、5日(水) 湯のみ作り
・9日(日)、12日(水) 湯のみ高台削り
【場所】広島市青少年センター
【対象】陶芸サークルみずとりメンバー
【費用】サークル会費内


     探検隊 陶芸サークルみずとりkei



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ろくろ (目が回るN)
2007-08-04 19:07:19
ろくろ首…ホラーの季節ですね

陶芸って、
やっぱり電動ロクロが
ブイーンと回ってるイメージなんですかね?

電動じゃなくても大丈夫!!
みずとりメンバーさんは、
電動じゃなくても良い作品作ってますよ!

センスです!

(陶芸ド素人でっす)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。