青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

わくわくランド! *やかつ*

2013年09月25日 | 広青連・こうせいれん連絡
初めまして!
広島野外活動クラブのさだおです!

9月の21日~22日に、わくわくランド in 三滝 という主催事業を行いました!

三滝少年自然の家に集まってくれた5~6歳の子どもたち16人が参加してくれました。今回のテーマは、「秋!自然!わくわく!」 ということで、山を回って自然に触れ合うおさんぽや、キャンプファイヤー、自分だけの写真立てを作るクラフトなどをしました。

おさんぽでは各ポイントを設けてレクをしたりなどして楽しみましたが、山を回ったクラブ員たちは子ども以上に疲れてるように見えました。笑
キャンプファイヤーのときは子どもたちが元気よくはしゃいでくれてよかったです!
クラフトで作った写真立ては、山で採ってきた木の枝や葉っぱなどを、写真立ての淵にくっ付けて作るというものでした。子どもたちのはとても独創的で、自分だけのオリジナル写真立てを作れてとても喜んでました。

子どもたちと一緒に楽しめた主催になって、とてもよかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。