青少年ぶろぐ

広島市青少年センターの登録グループで作られた団体「こうせいれん」広報担当者の目を通してお伝えする、活動関連情報です。

やかつ☆冬のアドベンチャーキャンプ☆

2012年12月28日 | 広青連登録グループ活動紹介
こんにちは!はじめまして!
広島野外活動クラブのみやねです!


12月26日~27日に三滝少年自然の家で「三滝アドベンチャーランド」がありました。
テーマは「さあ冒険の始まりだ  冬の三滝はワイルドだよ」でした(^^)
なので,小学校5年生から中学校3年生の子供たちと一緒にワイルドな体験を沢山しました(`・ω・)


最初の活動は,炊飯です!
事前準備でお伝えしたように,空き缶でご飯を炊きました。
缶を開けるのに苦戦しましたが,自分専用の炊飯器を作ることに大成功☆
ふっくら炊きあがったご飯に各班から感動の声が聞こえました(^○^)♪
BBQとっても美味しかったです(^p^)


次はキャンドルファイアです!室内で行いました!
大きな声を出したり,思いっきり体を動かして,交流を深めました(^^)
その一方で私は筋肉痛に・・・^^;笑


27日は朝から冬山に出発ー\(^o^)/
コンパスと地図を持って方向を確認しながら進みました。
子どもたちは初めてのコンパスに悩みながらも,最後にはマスターしていました!!
アップダウンの激しい道のりでしたが,霜柱を見つけたりきれいな景色を眺めるなど,子どもたちと素敵な時間を過ごしました(*^_^*)


この2日間を通してワイルドな体験をした子どもたちは,顔の表情が変わり成長したなぁと感じました。
子どもたちの成長を間近で見ることができ,嬉しかったです。


今年の最後のキャンプを無事に過ごすことができました。
来年は親子対象のキャンプからスタートします(^^)
楽しんでいただけるように,精一杯頑張っていきたいと思います!


長くなりましたが,最後まで読んでいただきありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。