元ガチランナー

(旧全力で走れる喜び)
3軸理論®/骨格ランニング®

【合宿風景】2022夏ラン合宿inひのはら村

2022-07-19 09:28:19 | 練習会・合宿


夏ラン合宿ご参加のみなさま、大変お疲れ様でございました!今回も、みなさんの対応能力の高さと連帯感、ご協力を頂きまして、無事に終えることができました。ベテラン組のみなさんも、日帰りの方、初参加、初お泊まりのみなさんも、しっかりと頑張られ、一人一人、ご自身なりに何かしらの収穫がありましたら幸いです。以降、合宿の様子を、写真を踏まえてお楽しみください!





ご参加者さんの中に、雨女がいるとかいないとか、わたくし晴れ男の面目も丸潰れ、しっかりと雨に降られてしまいました。しかし、みなさんしっかりと準備され、「むしろ涼しくて良い」「喉が渇かないから良い」「大会当日はどうなるかわからないから」と、前向きに捉えて参加いただきました。みなさま、ありがとうございます!

ちなみに、当チャレンジャーズの合宿は、ただの走り込み合宿にあらず。「ここでしか出来ない」こと、「合宿だからこそできる」こと、「合宿でしかできない」ことに取り組んでいただくことができます。
というのも、42kmもの距離を走るフルマラソン。やはりちょっとやそっとの練習では不十分です。しかし、普段から安心できるほどの練習が出来るかというと、それも不可能な話です。

しかし、まだまだしっかり頑張りたい、とにかく走るのが好きなみなさん、しっかりと時間を作ってのご参加、わたくし鈴木もいつも以上に本腰を入れての応援をさせて頂きます!





トレイルでの走り込みを終え、昼食。ロードに生かす走りをトレイルで頑張りました。それがどのように生かせるのか、生きてくるのかをロードですぐに体感して頂きました!
いのせ様、遠方よりのご参加、またお差し入れも本当にありがとうございました!甘いもののエナジーチャージで、みなさん後半戦も頑張り切ることができました!





ロードも、林道の適度な傾斜を利用して、これまた普段は使えない筋肉を刺激し、ここでしか身につけられない「走りの技術」を体験して頂くことができました!山から降りてきてもまだ高地、トレーニング効果を期待しましょう!





お宿、お食事は本当の自然食材を満喫できるお宿です。また、我がチャレンジャーズのために、おかみさんからビールのお差し入れを頂きました!しかも私が「キリンラガー」しか飲めないのを聞きつけて、キリンラガー。本当にありがとうございます!に加えて、中村様、鈴木様、赤楚様、小島様よりお酒をお差し入れ頂きました!私が日本酒好き!ワインが好き!なために、みなさんご用意下さいまして、本当にありがとうございます!各地のおいしい、しかも入手困難なお酒まで勢揃い!チャレンジャーズ恒例の「お酒の壁」を、とっぷりと夜が更けるまで、楽しいランニングのお話とともに、楽しむことができました!そして日帰りながらも「一升瓶」のお差し入れを下さいました安達様、みなさん飲みながら一人ずつ安達様の良いところを上げるという酒の肴ゲームを楽しむことができました!素敵なお酒をありがとうございます!





そして、どなたでも走るのが好きであればご参加可能なチャレンジャーズ合宿は、最後の練習時間に「一番良い走り」が出来るように設計されています。それは、「疲れた時の走りが、一番身に付く大事な時間」となっているからです。今回は、多くの方が、しっかりと最後まで頑張り切り、笑顔で合宿を終えることができたのではないかという印象です。みなさんの集中力、体力の限界に達し、それを乗り越えた時に、今までにない力強さとしなやかな走り、スムースにしてダイナミックな走りと変わっていたのは、周りの人だけでなく、ご自身もということをお忘れなく受け止めて頂けましたら幸いです。
ということで、みなさんの大きな飛躍を間近で見れたことを喜ばしく、また頼もしくも思いつつ、これからのご活躍を祈念し、またのご参加を心よりお待ちしております!夏合宿、ナイスファイトでした!





「今回も合宿を開いて下さりありがとうございました。みなさんと山で走れて良い練習ができました。先生も雨の中ありがとうございました。」吉田選手


「今回の合宿もありがとうございました!感じたものを今後に生かして頑張りたいと思います!飲む時は俺を思い出してね!」安達選手


「今回も手応えを感じられる合宿で楽しかったです!良い練習になりました!」鈴木選手


「こういった環境の中でみなさんと練習ができて、大変有意義な時間になりました。いろいろと貴重なお話も伺えて、今後の参考にまた頑張っていきたいと思います!」中村選手


「夏合宿、みなさんお疲れ様でした。雨の中、先生もありがとうございました。課題として考えていたことが、少し解決できた部分もあり、明日からの走りにも繋げていきたいと思います。みなさんありがとうございました!」小島選手


「みなさんと合宿に参加できてうれしかったです!走るのは難しいですが、焦らずにひとつずつ成長していきたいと思います。今後ともご指導よろしくお願いします!」宮澤選手


「ご飯、美味しかったです!初めての二日間参加でしたが、収穫もあって今後のランニングに生かせそうです!」赤楚選手


「今回、捻挫して途中で離脱してしまったけど、いろんなお話が聞けてかえって良かったかもです。刺身こんにゃく、前フリ通りに美味しかったです!こんなに丁寧に見てもらえるなんて思ってなかったです。今後ともよろしくお願いします!」川邊選手


「雨を降らせてしまってすみません。みなさんと走ることができて、本当に楽しかったです!」猪瀬選手



<ランニングフェイズ、ランニングフォームの載っている鈴木本>
トップアスリートのランニングフォームで自己記録がぐんぐん伸びる本
骨格ランニング
ランニングの科学


<東京ランニングフォームクリニック>
SMC+PLUS


<チーム練習会>
Challengers®️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿