放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

アタック

2011年05月17日 | 東京編集格闘道
俳優の児玉清さんが亡くなったとニュース速報で知る。



高校生の頃クイズにはまっていて、暇があれば近所のゲームセンターに行き、店にあるすべてのクイズゲームをクリアしていた。
高校生クイズには出てみたものの、絶対わかるわけのない難問で簡単に予選落ち。
そんな僕が次に狙いをつけたのがアタック25だった。
年に1回はある高校生大会に応募したら、葉書は審査に合格したようで、地元のテレビ局に呼ばれ予選を行なった。

あと一歩だったけれど、結局こちらも予選落ち。
アタック25には本気で出たかったし、訃報を聞くまでは出たかった。

児玉さん…。
生アタックチャンスが聞きたかったです…。


ご冥福をお祈りします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「I love you & I need you ... | トップ | マリ・エル共和国(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (kazuya)
2011-05-17 23:24:34
まさか休養からこんなに早く逝かれるとは。
アタック25、局アナ司会で続ける方向だそうですが、彼のアナウンサー氏の能力が云々ではなく、児玉清氏が司会だったからこそ成り立った番組。しずかに幕を引いて頂くほうがうれしいなあとおもうのです。
返信する
Unknown (にいや)
2011-05-18 19:36:13
kazuyaくん>
番組のファンとしては、存続してほしい気持ちもあるのだが、児玉さんがいないアタックはもう見ない気がする…。
CMの「たかた社長」も楽しみのひとつだったんだが。
返信する

コメントを投稿

東京編集格闘道」カテゴリの最新記事