放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

ビテイコツ(続き)

2010年03月12日 | 東京編集格闘道
あれから1週間。
痛み自体はやわらいだ(ような気がする)ものの、痛いのは痛い。
電車に乗ると痛い。
会社のデスクでも痛い。
立ち上がっても、座っても痛い。
薬を塗ってみたけれど、痛い。

これは、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれない…。
と思い、ここは清水の舞台から飛び降りたつもりで、整形外科に行ってきました。
生まれてはじめてのセーケーゲカ。
とりあえずレントゲンを撮ってもらいました。
その結果、















骨折、してました。
えへ。






いやあ、骨って折れるものなんですね。
そりゃ、痛いはずだぜ。
折れてるんだもの。(みつを風に)


ただ、尾骨の骨折はどうすることもできないらしく、黙って湿布して養生することになりました。
生まれて初めての骨折です。
これまで、ひびすら経験したことなかったんだけどなあ。
ついにデビューしました。
みなさん、お待たせ。存分に骨折について語ろうぜ。



坐骨が圧迫することで痛みを生むということで、
しばらくはやわらかいところへ座ることはできなさそうです。
ベッドの上とか、おねーちゃんのひざの上とか。


来週にせまった、久しぶりの香港旅行も、骨が折れたまま、行ってきます。
はあ…。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビテイコツ | トップ | 尻は痛いが香港には向かう »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ユウジ)
2010-03-12 21:03:34
牛乳飲めばいいのかな?

香港で乳吸ってきてね。
返信する
Unknown (にいや)
2010-03-12 21:39:53
ユウジさん>
牛乳プリンをしこたま食べてきます!
返信する
Unknown (ちー)
2010-03-12 23:02:15
折れてたっていいじゃない
にいやんだもの(みつを返し)

骨折れてる時に飛行機乗ると気圧の関係で
えらくキシんだり痛んだりするって聞いたことあるよ。
香港近いけど、痛まないといいね。

義順の牛乳プリン食べたいよう。
マカオ店で食べたけどすっごいおいしいね、あれ。
いっぱい楽しんできて下さーい!
返信する
Unknown (デラ)
2010-03-13 00:17:08
骨折なのに湿布で自然治癒って
西洋医学の限界が・・・

香港の漢方薬とか試してみれば?
意外とパリッと治ったりして

治ったら
回復祝いで飲みましょう
返信する
Unknown (りゅう)
2010-03-13 19:13:01
昔、16の時にバイク事故で、尾てい骨を折ったときがあるよ。その時医者に言われた治療方法は、ア○ルに指を入れて無理やり治すか、放置して半年ほどかけて治すか、といわれ純粋な少年だったから、恥ずかしくて半年ほどかけて自然治療を選びました。
死ぬほど痛かったです!
痛みは分かるよ!
返信する
Unknown (四葉)
2010-03-13 20:52:17
やっぱり骨折してたの?
腫れたりしなかったの?
って・・尾てい骨付近、腫れてるかどうかなんて自分ではわかんないか~
私も骨折経験はないよ。ひびと脱臼は経験ありで整形外科にはよくお世話にはなってる・・(腰痛とか膝とか・・年だわ)
いぁいぁ・・牛乳飲んでもさ~今からは銅なんでしょう?
安静にしすぎると他の部分の筋肉が落ちるし、
そのまま寝たきり状態になる年齢でなくてよかったぁ~
香港、私が変わりに行きたいです
お大事にね
返信する
Unknown (はせしょう)
2010-03-13 21:20:49
おめでとう!骨折デビュー!
先を越されてしまいましたね・・・。

尾てい骨だったらコルセットも意味ないよね。
香港へは飛行機で?
座席座るのも大変そうねぇ。
お大事に!
返信する
Unknown (世界のHonda)
2010-03-14 14:10:57
腕2回、手の平1回、顔面1回、歯2本(骨の一部?)を
折っているミスター骨折ことワタクシから一言。

『ヤブ医者には気をつけろ!』
返信する
Unknown ()
2010-03-15 23:54:50
うわ、そんな事になってたんですか!
近場とは言え、飛行機なんて大丈夫
なんでしょうかね?

せっかく久々の海外、鎮痛剤なしで
楽しんで来られるといいですね。
でもまあ、無理は禁物で…。
返信する
Unknown (にいや)
2010-03-16 13:29:53
ちーちゃん>
気圧と離陸時の重力が、確かに怖いんだよね。
義順の牛乳プリン、食べてきます。
おいしいよねえ、あれ。

デラさん>
せっかく香港に行くので、何かそういう療法試したいのですが、酒飲んじゃダメとか言われそうで…。
飲み会はいつでもOKです。骨折祝いで、ぜひ。


りゅうさん>
そんな破廉恥なことは言われなかったので、まだ僕のは軽症なんでしょう。
ずっと痛いってのがストレスです。


四葉さん>
案の定、骨折でした。
まあ、なんとか日常生活を送れるので、飲みすぎに注意という戒めにしています。


はせしょう>
飛行機の座席にずっと座っていられるのか、それが目下の大問題なのです。


世界のHondaさん>
ミスター骨折…。
あなたには、その称号を名乗るだけの権利はあると思います。
尾骨だけですんでよかったです。


文さん>
そうなんです。折れてました。
まあ、無理のない程度に遊んできます!
返信する

コメントを投稿

東京編集格闘道」カテゴリの最新記事